ハワイの最新現地情報が満載!

週末はロコでいっぱいの人気店がカフェ開店

週末はロコでいっぱいの人気店がカフェ開店

オアフ島各地に展開する「コア・パンケーキ・ハウス」の姉妹店「コア・カフェ」がキング通りのオープン!地元愛たっぷりのメニューが評判です。

公開日:2016.10.18

ハワイお得情報

多数のレストランが並んでいることから「グルメ通り」と呼ばれるサウスキング通り沿いに、地域密着型の新朝食レストラン「コア・カフェ」が誕生しました。

1.jpgコア・カフェは、カイムキやハワイカイ地区をはじめオアフ島に展開する1988年創業の人気パンケーキレストラン「コア・パンケーキ・ハウス」の姉妹店。

賑やかなファミリーレストランのような雰囲気のパンケーキ・ハウスにくらべ、カフェは勉強や仕事もできる静かで落ち着いた雰囲気が特徴です。

2.jpgあらかじめカウンターで料理を注文して、先払いする「ファストフードスタイル」なので、気軽に利用できるのもロコに人気のポイントです。

3.jpgオーナーのジュノ・チャングさんはオアフ島出身で、ニューヨークの大学を卒業後、両親が経営していた「コア・パンケーキハウス」を受け継ぎ、いまでは7店舗ものパンケーキハウスに加え、新しいカフェを経営しています。

今後はカポレイに新しく誕生する話題のショッピングセンター「カ・マカナ・アリイ・ショッピングセンター」内にも、カフェ2号店をオープン予定です。

4.jpgコア・カフェの人気メニューのひとつ「アングリー・ベネディクト」($12)。

イングリッシュマフィンの上にカルビやキムチ、ポーチドエッグがのり、ピリ辛のスリラッチャソースがかかった「ロコの大好き」が詰まった一品。

5re.jpg注文を受けてから専用ジューサーで絞るフレッシュオレンジジュース($3.5〜)と、「グァバ・ラヴァ・モチ・ワッフル」($8)。

ワッフルの生地にもち粉を使用しているので、外側はカリッと、中は噛みしめるほどにモチモチとした食感が楽しめます。

6.jpg「バターモチ・パンケーキ」($8)。
お餅のようにもっちりとしていて、ココナッツミルクとバターの豊かな風味が人気のローカルフード「バターモチ」がパンケーキに!

このほかカフェでは、「ロコモコ・オムレツ」や「コリアン・フライドチキン・ワッフル」などといった、ハワイの定番ローカル料理を朝食用にアレンジしたメニューの数々を提供しています。

週末の朝は周辺に住むロコで大にぎわいの人気パンケーキ・ハウスの姉妹店「コア・カフェ」は、平日の朝〜昼が比較的空いていて狙い目タイムですよ!ぜひ一度、お試しください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top