ハワイの最新現地情報が満載!

カイルア住民絶賛のお洒落なヘルシーカフェ

カイルア住民絶賛のお洒落なヘルシーカフェ

カイルアに登場したカフェ「アヌエヌエ」。ヘルシーなライフスタイルを提案するティーやフードがカイルア住民の間で話題沸騰中!

公開日:2016.04.01

更新日:2018.05.14

ハワイお得情報

(※こちらの店舗は閉店しました:2018年5月現在)

シナモンズが入ったビルが並ぶコインパーキングに面した場所に2015年12月にオープンした「アヌエヌエ」。ティーを中心に取り扱い、ヘルシーさと美味しさの両方を追求したドリンクやフードが、早くも健康志向の強いカイルア住民の間で話題となっているグルメスポットです。

Exterior.jpg
エントランスは駐車場側にあり、モダンでアートな雰囲気。中に入ると屋根付きのテラス席があり、その奥に店内へと通じるドアがあります。

Interior.jpg

店内はウッド調のカウンターと壁には植物がディスプレイされ、あたたかみのあるお洒落なインテリアで統一された空間が広がります。レジの近くには瓶詰めや袋入りのオリジナルブレンドの茶葉が販売され、パッケージもとてもかわいらしくおみやげにもぴったり。

drinks.jpg

アイスティーは24時間かけて水出しした本格派。フレーバーの種類も多くノンカフェインのものもあり、シロップも自家製というこだわりよう。人気はオレンジやローズヒップなどをブレンドしたサマークラッシュ($5.45)やマンゴーウーロン($5.45)。どれも味のバランスが絶妙で、体にすっと入っていくような清々しい味わいです。生姜をじっくり煮詰めたこっくりとした自家製チャイもおすすめ。アイスティーはオリジナルのどこかレトロなガラスのボトルで提供し、もちろん持ち帰りOK。リフィルをオーダーすると50¢割引となり、エコにもしっかり配慮しています。

Scone.jpg

アメリカではヘルシー志向の定番ともいえるグルテンフリーやビーガンOKのペストリーもお店のキッチンで手作り。しっとりさっくりしたほのかな甘味がしみじみ美味しい抹茶ココナッツスコーン($2.45)は、なんと卵や牛乳不使用で今話題のココナッツオイルを配合しています。素材の旨味や食感を上手に利用したペストリーはどれもティーのお供にぴったり。

puddding.jpg

また、人気の手作りプリンはバニラミルク、抹茶、アールグレイ、ラベンダーに加え、新しくマカダミアナッツも登場。ひとくち頬張った瞬間、口いっぱいに広がるマカダミアナッツのフレーバーとほんのりとした甘みがやさしい味わい。プリンは全種類砂糖を使わず、コンデンスミルクの甘味を利用したさっぱり味で何個でも食べられそうです。

salad.jpg

このほか、たっぷり野菜と1週間発酵させた緑茶をトッピングしたシグネチャーティーリーフサラダ($9.45)などビーチへのテイクアウトメニューも充実です。「ヘルシーにこだわると、味はイマイチというイメージを持っている方が多いですが、時間や手間、工夫を加えることでヘルシーでも美味しいフードが作れるということをもっと知っていただきたいですね。カフェでは、単に飲食物を販売するだけでなく、ヘルシーなライフスタイを意識して食を改善できるような、正しい知識や情報も提供していけたらいいなと思っています」とオーナーのジェイソンさん。ナチュラルでお洒落な街のカイルアにふさわしい、人気急上昇中のカフェで散策の疲れをゆっくり癒やしてみませんか?

(※こちらの店舗は閉店しました:2018年5月現在)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top