ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
コオリナのラグジュアリーホテル建設計画

コオリナのラグジュアリーホテル建設計画

世界的なデベロッパー参入によってオアフ島コオリナ地区が、さらにラグジュアリーな巨大リゾートに。

2016.02.12

ハワイお得情報

 ハワイ州最大のリゾートコミュニティーを所有するザ・リゾート・グループ ( 以下、 TRG) は、中国にて多様なビジネスで最も成功を収めている企業の1つである、チャイナ・オーシャンワイド・ホールディング・グループ ( 以下、チャイナ・オーシャンワイド ) がコオリナの2つのビーチに面する土地を買収した事を発表しました。買収された土地はラグジュアリーホテル及びレジデンス施設として開発される予定です。今回発表されたコオリナ・リゾートへのチャイナ・オーシャンワイドの投資、そして2016年4月にオープン予定のフォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナ、この2つのリゾート開発により西オアフにさらに多くのハイエンドレジャービジネスを呼び込んでいきます。

コオリナ ko olina 「世界的に評価が高いホテルやレジャーブランドをオアフ島へ呼び寄せるためにも、チャイナ・オーシャンワイドとの提携はとても重要です。世界中の消費者から認識されるような今までにない豊かな体験を提供することが、世界へ向けてオアフ島を更に魅力的な旅行先としてアピールするためには必要だと考えています」と TRG の創業者でありマスターデベロッパーのジェフリー・ R ・ストーン氏は語りました。

 TRG の長期的な計画は、コオリナ・リゾートをオアフ島の主要なリゾートとして、ラグジュアリーホテル、プライベートレジデンスエリア、バケーションクラブや娯楽・レジャー施設など国際的で多様なデスティネーションとして築き上げることです。

 チャイナ・オーシャンワイド会長の蘆志強 (Lu Zhiqiang)氏は今回の投資について「チャイナ・オーシャンワイドは不動産開発に関して深い専門知識があり、コオリナ・リゾートへの投資は私たちの国際開発の経歴をより高めてくれると感じています。コオリナ、そしてハワイのコミュニティと関わっていけることを楽しみにしています」と語っています。

 さらに、ストーン氏は「世界的に評判の高いチャイナ・オーシャンワイドはコオリナ・リゾートへより豊かな発展をもたらしてくれるでしょう。緻密に練られ環境にも考慮した開発によって、コオリナという私たちにとって特別な場所をさらに高め、さらにはコミュニティーと地域の経済をより良くするという目標を私たちは共有しています」と話しています。

 同プロジェクトにより、コオリナ・リゾートは西オアフで一番多くの雇用を生み出す予定で、ホノルルとハワイ州へ1年で1400万ドル ( 約14億円 ) の経済効果になると予測されています。また、コオリナ・リゾートは最大で15,000名の正規社員と35,000名の建設作業員を雇用する見通しです。

 ホノルルのカーク・コードウェル市長は「チャイナ・オーシャンワイドやフォーシーズンズのような旅行者にとても人気のある事業をオアフ島へ集めてくれる、ジェフ・ストーン氏のようなデベロッパー達には心から感謝しています。そして何より、西オアフに住む方々が近場で楽しめ、住みやすく、働きやすい環境をコオリナ・リゾートが作り出しているのはとても有難い事です」と語っています。

 コオリナ、別名「喜びの場所」は 広々とした白砂のビーチが美しい4つのラグーンがあり、古きよきハワイらしさであふれています。コオリナ・リゾートの中には351室のホテル客室と481室のディズニー・バケーション・クラブのヴィラを擁するアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、560室のヴィラがあるマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ、そして2016年4月にオープン予定で、オアフ島初のフォーシーズンズ・リゾートとなるフォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナが集まっています。 また、オアフ島最大のプライベートマリーナや、 テッド・ロビンソン設計によるチャンピオンシップ・ゴルフコース、海を望むウェディングチャペル、リテールセンター、ラグジュアリーなバケーションハウスなどの施設も大変充実しています。コオリナ・リゾートの詳細は www.koolina.com ( 英語 ) をご覧下さい。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top