締切間近!特別フラが1日だけの参加もOKに

締切間近!特別フラが1日だけの参加もOKに

11月20日〜22日にハワイ・コンベンション・センターでフラ・カンファレンス開催。1日のみの参加も含め受付中!参加申し込みは11月6日締切ですよ〜!

公開日:2015.11.03

ハワイお得情報

 毎年大好評の「インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンス」が、今年も11月20日(金)~22日(日)、ハワイ・コンベンション・センターで開催されます。フラの本場ハワイで学ぶ、特別な体験をしてみませんか?

 3日間にわたるカンファレンスですが、今なら1日のみの参加も受付中。ぜひこの機会に、スペシャルなフラ・ワークショップに挑戦してみてはいかがですか。

500.jpg■フラ・ナビゲーターのヌイ・ダイスケさんによる2013年イベントレポートはこちら>>

 2015年のインターナショナルワイキキ・フラ・カンファレンスのテーマは、『Mo'olelo - Stories of Hawaii』。ハワイの伝統的な交渉文化で表現された豊かなストーリーをチャントや歌(メレ)などを紹介していきます。多くのメレは、場所・歴史的な背景・行事や日常のこと、さらに人・恋愛模様などいろいろな出来事や経験を表現しており、今年はその探求をしていこうというのがテーマです。

01.jpg ワイキキ・インプルーブメント・アソシエーション(主催)は、2007年11月にインターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンスをスタートしました。ハワイ・ワイキキは世界中から人々が集まってくる素晴らしいディスティネーション。ワイキキビーチ、ショッピングなど旅行者の楽しみ方は様々ですが、ハワイの文化を通じての交流、結びつきを深めるために、そして、フラ生誕の地ハワイで地元のクムから直接フラを学んで頂く機会を作り、ワイキキで楽しんで欲しい...という思いを込めて開催されているのが、このイベントなのです。

02.jpg 最終日の夜には、ワイキキのクヒオ・ビーチ「フラ・マウンド」でクロージング・コンサート『カニカピラ』が行われます。リラックスした雰囲気の中、ハワイアン音楽とフラを楽しむことができる素晴らしい機会です。カンファレンス参加ダンサーはステージで踊って頂くこともできますので、ぜひ参加してみては。

◎お申し込みはこちらから>>

05.jpg■カンファレンス参加について:
 フラを学びたい方なら、誰でも参加することができます。グループでも一人でも参加可能。
フラを深く学べるワークショップ(フラ・アウアナ、フラ・カヒコ))、レイ作り、楽器製作、オリ、ハワイ語など様々なクラスの中から受けたいクラスを選べるシステムとなっています。とくにフラのワークショップは内容豊富で、アウアナ、カヒコともに初心者から上級者までレベルに合わせたクラスを用意。フラの本場で踊ることだけではなく、各クムの考え方、スタイルを学び、参加者との交流などを通じて忘れられない思い出を作ってください。3日間に渡ってフラを深く学ぶことができるカンファレンスですので、ぜひお見逃しなく。

 参加費:3日間385ドル(1名分)  カマアイナレート設定あり(お問い合わせください)
 ※1日のみの参加も受付開始。1日の場合は200ドル(1名)となります。
 ※申込締め切りは11月6日(金)。ただし、空席のあるクラスのみ開催日当日に当日券を購入して参加することも可能です。詳細はお問合せを!

 ◎詳細はこちらでチェック>>
 ◎お問い合わせ(日本語)はこちらから>>

★スペシャル特典:アロハストリートサイトよりお申込みの方、先着10名様に限り、フラ・カンファレンス時に本人が撮影した写真を「アロハストリート・レポート記事」にてご紹介します!

◎お申し込みはこちらから>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top