ハワイの最新現地情報が満載!

ダイヤモンドヘッド饅頭が新登場

ダイヤモンドヘッド饅頭が新登場

日本の和菓子店とハワイの菓子メーカーのコラボから生まれた「ダイヤモンドヘッド饅頭」。ハワイみやげの新定番が誕生。

公開日:2015.10.09

ハワイお得情報

 ダイヤモンドヘッドとパームツリー、そしてハワイの文字の焼き印がなんともハワイらしい「ダイヤモンドヘッド饅頭」が、ハワイ産のおみやげを開発・販売する「ハワイセレクション」から新しく発売されました。

400DiamondManjyu.jpg
 ハワイには多くの日系人が暮らしていることから、様々な和菓子が販売され、ロコも親しみのあるお菓子です。新しく発売された「ダイヤモンドヘッド饅頭」は、昔ながらの味や製法にこだわった栃木県宇都宮市の老舗和菓子店「すずらん本舗」がレシピを監修し、製造するのは初代オーナーが日本で修行した経験を持つ1933年創業のハワイの有名菓子メーカー「ハワイキャンディ」。高い技術を誇る日本とハワイの企業によるコラボレーションから誕生したこだわりの饅頭です。

Manjyu_closeup.jpg
 上質な素材を使用して作った饅頭は、しっとりとした皮とたっぷり入った上品な甘さのこし餡が絶妙なコンビネーション。中央には特注の日本製焼きごてを使って、ひとつひとつていねいにダイヤモンドヘッドの焼き印をつけて仕上げた逸品です。子どもからシニアまで幅広い年齢層の味覚に合うこの絶品饅頭は、日持ちもするのでおみやげの新定番として注目度急上昇中。

SconeManju.jpg
 また、同時発売された姉妹品の「アロハ・スコーン饅頭」は、さくさくのスコーン生地に小豆のこし餡が入った和と洋の見事なマッチングが楽しめる新スタイルの饅頭。6個入りの箱詰めとハワイらしい特製ホヌ(カメ)ポーチに入った5個入りの2タイプがあります。「ダイヤモンドヘッド饅頭」と「アロハ・スコーン饅頭」はドン・キホーテ カヘカ店、ドン・キホーテ パールシティ店、ローソン シェラトン店とアラモアナセンター内にある白木屋で絶賛発売中。

Pancake400.jpg
 このほかにも「ハワイセレクション」では、水と混ぜるだけでフワフワのパンケーキが完成するパンケーキミックスや今評判のココナツオイルなど、メイド・イン・ハワイのおみやげ品が充実。ハワイ旅行の記念にぜひどうぞ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top