ハワイの最新現地情報が満載!

ガーリックシュリンプをお得に味わう方法

ガーリックシュリンプをお得に味わう方法

芸能人や撮影クルー、世界中のグルメな旅行者が絶賛!ハレイワの「ビッグウエーブ・シュリンプ」に、お得なクーポンが登場しました!

公開日:2015.07.24

ハワイお得情報

 ノースショアに行ったら絶対に食べておきたいものといえば、本場ランチワゴンのガーリックシュリンプ。ノースショア観光の中心地ハレイワタウンには、カラフルなランチワゴンが点在していますが、その中でも人気店のひとつ「ビッグウエーブ・シュリンプ」に、お得なクーポンが登場! ハレイワ観光の際には、ぜひこのお得情報をお見逃しなく。

34-5BigWaveShrimp_umbrella.jpg
 ビッグウエーブ・シュリンプがあるのは、メインロードのカメハメハ・ハイウェイ沿い、ハレイワタウンの入り口からすぐの、小さな橋の手前です。薄茶色のパラソルとベンチが並び、その奥にはピンクのエビが描かれたランチワゴンがあります。パーキングもありますよ。駐車場探しに時間のかかるハレイワで、パーキングがあるのはうれしいですね。日本の芸能人や、アメリカの人気ドラマ「LOST」の撮影クルーなど、舌の肥えた業界人も絶賛するガーリックシュリンプ店とあり、いつも世界中の旅行者やローカルの姿でにぎわっています。

34-5BigWaveShrimp_garlic.jpg
 こちらが人気メニューのガーリックシュリンプ・プレート($13)。新鮮なエビのプリっとした食感はもちろん、隠し味に出汁やパセリが使われているのがポイントで、日本人好みの食べやすいクセになる味わい。ほかのお店では、ご飯はサイドに盛られていることが多いですが、こちらのお店では、山盛りのご飯にガーリックシュリンプがソースごと乗せられていて、このエビのエキスとソースの旨みが染み込んだご飯がなんとも絶品! 最初は「こんな大盛りのご飯、全部は食べきれないな〜」と思っても、食べ始めると止まらなくなって完食してしまうはずですよ。なお、プラス$1でエビの殻をむいてくれるサービスもあるので、小さなな子どもにもおすすめです。

34-5BigWaveShrimp_pepper.jpg
 こちらは、さっぱりとした味付けのレモンペッパーシュリンプ・プレート($13)。爽やかなレモン風味と黒胡椒のソースが、エビ本来の旨みを引き立てます。このレモンペッパーのソースは、オーナー夫婦の奥さん、ケイトさんが自らレシピを考案して手作りしている自慢のメニュー。ほかのお店では絶対に真似できないオリジナルな味わいは、リピーターが続出するのも納得の美味しさです。

34-5BigWaveShrimp_Owner.jpg
 フレンドリーなオーナー夫婦のマイクさん(左)とケイトさん(右)。ケイトさんはタイ出身ということもあり、隠し味としてアジアンテイストなアレンジがされているのも、他店とは違うポイント。世界的なクチコミサイトでも高評価を得ています。

 現在配布中のアロハストリート最新号(8・9月号)に掲載のクーポンを利用すると、1プレート購入につきドリンク1杯($1.50相当)が無料でもらえます。世界中のグルメな旅行者が絶賛する本格ガーリックシュリンプを、お得に味わってくださいね!

閲覧無料のWEB BOOKはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top