ハワイの最新現地情報が満載!

今週末は日本とハワイを繋ぐフライベントへ

今週末は日本とハワイを繋ぐフライベントへ

フラを通じて文化交流を行う人気イベント「フラ・ホオラウナ・アロハ」が、11日(土)と12日(日)の2日間にわたって開催!

公開日:2015.07.08

ハワイお得情報

 ハワイの伝統文化とマナ(魂・精神)をフラを通して伝え広めることを目的に、毎年開催されているフラのビッグイベント「フラ・ホオラウナ・アロハ2015」が、いよいよ今週末開催されます。

HUlaH2015-2.jpg 2002年より行われているイベントも今回で14回目。7月11日(土)、12日(日)の2日間にわたって開催されるイベントでは、部門ごとに競うコンペティションだけではなく、日頃の成果を披露するエキシビション、フラ・レッスンやレイ・メイキングなどフラとハワイに関するワークショップまで、フラにフォーカスした多彩なイベントが開催されます。

HulaH20151.jpg なお、初日の7月11日(土)には、アラモアナセンター1階センターステージで、ハワイと日本の両方のダンサーたちによる華やかなエキシビション「ホイケ」が、そして2日目の12日(日)には、ワイキキのザ・ロイヤル・ハワイアンの中庭、ココナッツ・グローブにて、事前選考を通過した日本のハウラによる競技会が行われます。両日とも、美しいフラやハワイアン・ミュージックのライブもあり、ハワイの文化をたっぷり満喫することができますよ。
昨年のイベントの様子はこちら>>フラの祭典フラ・ホオラウナ・アロハ開催

 今週末は、ハワイの伝統であるフラを通じ、日本とハワイの絆を感じるフラ・ホオラウナ・アロハにお出かけし、フラとハワイの魅力をたっぷり堪能しませんか?また、アロハストリートではイベントの様子を順次レポートしていきますので、そちらもぜひチェックしてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top