ハワイの最新現地情報が満載!

茅ケ崎市が姉妹都市交流特命大使を設置

茅ケ崎市が姉妹都市交流特命大使を設置

2014年10月に姉妹都市となった茅ケ崎市とホノルル市の交流特命大使に、在ハワイ日本人・平田梨花さんが就任しました。

公開日:2015.02.10

ハワイお得情報

 2014年10月にホノルル市と姉妹都市になった神奈川県茅ケ崎市では、両都市の友好の絆を築き、あらゆる分野に関する姉妹都市交流をより推進するために「茅ケ崎市姉妹都市交流特命大使」が設置されました。

P1210440.JPG
 特命大使には、ハワイ日系人連合協会会長としてだけではなく、多方面で活躍している平田梨花さんが任命されました。姉妹都市交流に関する意見や提言を行うほか、会議やイベントに参加し、姉妹都市交流の魅力を広く伝えていきます。

 「服部市長より特命大使の名を賜り、大変光栄に思っております。生まれ育ち、今も家族が住んでいる茅ケ崎市と、現在暮らしているホノルル市のふたつの市は、私にとって本当に大切な街です。新しい形の姉妹都市として、教育、文化、スポーツ、経済などの分野で、今後全市民参加の交流ができるように微力ではございますが、協力させて頂きたいと思います。皆様にホノルルでお目にかかれるのを楽しみにしております。」と、平田さん。

 茅ケ崎市とホノルル市、そして日本とハワイの友好の絆が、今後ますます深まりそうですね。

茅ケ崎市公式サイトはこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top