ワイキキにスノーアイスショップがオープン

ワイキキにスノーアイスショップがオープン

ハワイ島産マイヤー・レモンの手作りシロップ使用。雪のように軽く冷たいデザート「スノーアイス」がワイキキに新登場!

公開日:2015.01.08

ハワイお得情報

 ハワイではすっかりおなじみとなった「シェイブアイス」ではなく、こだわりのレモン、その名もマイヤー・レモンを使った手作りのシロップと、自慢の雪のように軽く、二重にろ過された水から生まれる冷たいデザート「スノーアイス」が堪能できるショップ「Lemona HAWAII」がワイキキに新登場しました。

IMG_2238.jpg
IMG_2327.jpg
 マイヤーレモンというのは、通常のレモンと違い、皮が薄くとてもジューシー。酸っぱさの中に甘さがあり、ロコが大好きな果肉としても知られています。このマイヤー・レモンを使った手作りのシロップとフワフワのスノーアイスにぴったりのさわやかなお店の名前を...と考えた時、ハワイ語でレモンという意味の「Lemona」がひらめいたのだそう。

IMG_2259.jpg
 ハワイならではのトロピカルなフレーバー以外に玉露と同様の方法で栽培された茶葉を臼で挽いたという抹茶で作ったグリーンティと北海道十勝産の小豆を東京で創業100年の老舗、内藤製餡直伝の甘すぎず旨みが凝縮された餡子をトッピングしたスノーアイスは、クセになるおいしさと評判です。

IMG_2289.jpg
 ハワイ島の上島コーヒーカンパニー(UCC)農園から直送の100%コナコーヒーで作るコーヒーゼリー&シロップもコーヒー好きにはたまらない!

IMG_3892.jpg
 パパイヤの実がゴロゴロと入ったパパイヤシロップは、自然の甘みとビタミンCがたっぷりの上品な味わい。

IMG_2218.jpg
 場所は、ルワーズ通り。ワイキキの中心にあるルイ・ヴィトンの角をアラワイ運河方面に入り、クヒオ通りを超えたらすぐ右側。コートヤード バイ マリオット ワイキキ ビーチ ホテルの真裏。「氷」の旗が目印です。

 Lemona HAWAIIのフレーバーはすべて手作り。厳選された新鮮なパイナップルをはじめ、パパイヤ、マンゴー、ストロベリー、ザクロなどフルーツシロップにハワイ島のワイレア農園から取り寄せたマイヤー・レモンの果汁が入っています。あなたもぜひこだわりのスノー・アイスを味わってみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top