久留米の絞りとんこつがアラモアナに新登場

久留米の絞りとんこつがアラモアナに新登場

アラモアナセンター内の白木屋で人気のラーメン店「麺屋 威風堂々」の姉妹店「満一ラーメン」がコナ通りにオープン!

公開日:2014.12.03

ハワイお得情報

 アラモアナセンター内の白木屋で人気のラーメン店「麺屋 威風堂々」の姉妹店「満一ラーメン」がアラモアナセンターから徒歩1分のコナ通り沿いにオープンしました。とんこつラーメンの本場である久留米を拠点に、世界で数々の店舗を展開する実力派の味に、早くもロコのリピーターが続出中!

400IMG_7762.jpg 絞りとんこつが特徴のスープは、黒丸(黒にんにくオイル)、赤丸(特製スパイシー味噌)、白丸(濃厚&クリーミーな「呼び戻し」スタイル)の3タイプから選択。さらに、ベースのフレーバーを、オリジナル、味噌、エビの3種類から選ぶことができます。写真の「満一スペシャル・ラーメン($13)」は、オリジナル絞りとんこつに、特製スパイシー味噌と、ゆっくりローストされた黒にんにくオイルがトッピングされ、食べ応えたっぷり!

400IMG_7791.jpg ちなみに白丸タイプの呼び戻しスープとは、ラーメン店に代々伝わるひとつの釜に、毎日新しいスープを少しずつ継ぎ足しながら作る技法のこと。九州で支持されるラーメン店自慢の秘伝のスープは、トロリと濃厚で奥深い味わいです。ベースの絞りとんこつスープは、20時間以上じっくりと煮こまれ完成します。

400IMG_7777.jpg サイドメニューの餃子は、オリジナル、ネギネギ餃子、辛味噌スパイシー餃子(写真上)の3種類。中身は、大きめにカットされたキャベツの程よい甘さがあっさりタレと相性抜群! 餃子のほか、丼物(スモール、またはラージから選択可)も充実しています。備長炭使用のご飯にもぜひご注目を。

400IMG_7796.jpg 場所は、アラモアナセンター山側駐車場から徒歩1分。お店の横に無料の駐車場もあります。毎日22:00までオープンしているので、ショッピングをゆっくり楽しんだ夜にもぜひお立ち寄りください。ハワイにいながら、完成度の高い日本のラーメンが気軽に味わえるなんて、うれしいですね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top