ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイ出雲大社で日本のお祭りを体験

ハワイ出雲大社で日本のお祭りを体験

ハワイ出雲大社で、10月5日(日)、謝恩大祭が開催。おみこしやもちまき、和太鼓や日本舞踊、マジックショーも!

2014.09.22

ハワイお得情報

 オアフ島ダウンタウンにあり、在住者やロコはもちろん、観光者も数多く参拝に訪れる神社として有名なハワイ出雲大社では、10月5日(日)13:00より、年に一度の謝恩大祭を行います。日本とハワイの文化の架け橋として地元に愛され続ける神社で、日本の秋祭りの風情を体験しませんか?

IzumoSep14-1.jpg 毎年数多くの人が集まるおまつりでは、みこし渡御神道の儀式、祝賀式を行ったのち、もちまきと夕食接待が行われます。とくに15:00より開催が予定されている奉納余興では、ケニー遠藤太鼓アンサンブルによる和太鼓演奏や坂東流舞踊グループによる日本舞踊、仲宗根琉舞研究所の琉球舞踊、マイク・チン氏によるマジックショーやジョン坂井音楽室のカラオケなど、バラエティ豊かで賑やかな催しが多数楽しめますよ。また、会場では福引きも実施されるので、ぜひ参加して福を試してみてくださいね。

IzumoSep14-2.jpg

 当日は、ハワイ出雲大社周辺のククイセンターとハワイUSAフェデラルクレジットユニオンが専用駐車場となります。ククイセンターはノース・ククイ通り、ハワイUSAフェデラルクレジットユニオンはアアラ通り側が入口です。

 10月最初の日曜日は、大国主大神を祀る島根県の出雲大社の分社として1906年に鎮座してから今年で108年を迎えるハワイ出雲大社で、日本の「おまつり」を楽しんでくださいね。

ダウンタウンに位置し、1906年に鎮座してから100年以上の歴史をほこるアメリカ国内でも数少ない神社のひとつ。お祭りや七五三など、ハワイにいながら日本の文化を体験できる貴重な場所。毎年初詣には…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top