ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ベイエリアで人気の居酒屋がハワイに登場

ベイエリアで人気の居酒屋がハワイに登場

サンフランシスコ近郊のサンマテオで10年間大人気を博した居酒屋がハワイに移転オープン!地産食材をリーズナブルに楽しめると話題です。

2014.09.21

ハワイお得情報

※閉店しました(2016年6月現在)

 新鮮なネタを使ったお寿司、ちゃんぽんや皿うどん、ボリュームたっぷりの定食、カキフライなど豊富なメニューを誇る「居酒屋 舞」が、2014年8月19日、ホノルルにオープンしました。場所は便利なカピオラニ通り、ハワイ・コンベンション・センターのはす向かい。以前「小千谷」という和食店があった場所です。

001.jpg004.jpg 実はこのお店、サンフランシスコ近郊のサンマテオで10年間大人気を博した歴史を持つ居酒屋が移転オープンしたもの。福岡出身のオーナー伊藤洋一さんが得意とするちゃんぽんや皿うどんのほか、ボリュームのある定食や、ブルークラブサラダ、うなぎ1匹を丸々使ったドラゴンロール、フレッシュな牡蛎フライなど、食材にこだわったお料理はどれも味に定評があります。

003.jpg002.jpg 1989年以来アメリカでレストランビジネスに携わってきた伊藤さんは「以前からずっと、ここに住みたい...と願い続けてきた大好きなハワイに店をオープンできて、とてもうれしく思っています。舞という店名は、私の孫娘の名前から付けました。サンマテオの店同様、できるだけ地産の新鮮な食材を使い、おいしい料理をリーズナブルな料金で提供して行きたいと思っています」と語り、先日行われたオープニング・イベントでは豪快な鏡割りで新しい門出をお祝いしました。

005.jpg 落ち着いた色調の店内も、すべて伊藤さんが手がけたというから驚きです。グループで楽しめる座敷コーナーは掘りごたつ式だったり、プライベートなテープルがあったりと、とても居心地がいい雰囲気です。新鮮なネタを見ながら楽しめる寿司カウンターも、とってもおしゃれです!店内を飾るアートは、ハワイ在住の日本人アーティスト、濱本修二さんによるオリジナル作品。ひとつひとつの作品を大切にまもる木製フレームは、オーナー伊藤さんが手作りしたものだそうです。

 ディナーはもちろん、ランチタイムも営業(ランチは平日のみ)。値段設定も良心的で、オープン以来すでに常連となっている人も多い話題のお店。21:30〜23:30はハッピーアワーにもなるそうですよ。みなさんもぜひ、心と身体にやさしい本格和食を楽しんでみてくださいね。

※閉店しました(2016年6月現在)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top