人気サロン主催のアロマセラピー講座に注目

人気サロン主催のアロマセラピー講座に注目

アロマ・アット・ホーム主催のアロマセラピー講座が6、7、8月に開催決定。5月は満席となった話題の講座、参加申し込みは今すぐ!

公開日:2014.04.30

更新日:2020.05.05

ハワイお得情報

※アロマ・アット・ホームは一時休業中です。(2020年5月現在)

 香りで癒され、香りで治癒効果も得られるというアロマセラピーを本格的に学べるワークショップを開講しているアロマ・アット・ホームが、6月、7月、8月に開講予定の新たなワークショップの日程を発表しました。すでに5月は満席となっている話題のワークショップで、アロマの魅力をじっくりと学んでみませんか?

AlomaApr14-1.jpg

 6月22日(日)、24日(火)、7月13日(日)、14日(月)、8月10日(日)、12日(火)に開講される「イントロダクションコース」では、アロマセラピーの本場イギリスで最も歴史のあるアロマ国際連盟に認定されているアロマセラピストのプロフェッショナルであるマルさんが講師を担当。材料費込みで$15のお得価格で参加できるワークショップでは、アロマセラピーに使うエッセンシャル・オイルとは何か、体にどう影響するのか、種類別の効能、使い方など、アロマセラピーの基本知識がしっかりと学べるほか、アロマオイルブレンディングの基礎とスプレー作りも体験できます。なお、アロマオイルは、セミナーで学んだ直後にその場で購入することができ、自宅に帰って復習できるのもうれしいですね。

AlomaApr14-2.jpg

 またアロマ・アット・ホームでは、イントロダクションコースをすでに受講し、さらにアロマについて学んでみたいという人を対象とした「子育てママのためのアロマセラピー」、「女性のためのアロマ」も開講します。5月23日(金)、8月24日(日)、26日(火)に開講予定の「子育てママのためのアロマセラピー」では、なるべく子どもにはケミカルなものや薬を飲ませたくない場合に活用できるアロマや、落ち着きのない子どもへ働きかけるアロマなど、興味深く学べる内容となっています。また、6月1日(日)、2日(月)、7月27日(日)、29日(火)に開講予定の「女性のためのアロマ」では、更年期障害、PMS,むくみなど、女性特有のお悩みの解決法やストレス軽減にも効果的なセルフマッサージの仕方なども学ぶことができますよ。

AlomaApr14-3.jpg
 さらに今後、妊娠期を快適に過ごすためのアロマを紹介してくれる「妊婦・赤ちゃんのためのアロマセラピー」や「美容アロマセラピー」「介護アロマセラピー」など、興味深いワークショップの開講も予定しています。なお、リピーター続出中の話題のワークショップは早めの予約が必須。参加希望の場合は、こちらのお問い合わせフォームより今すぐ申し込んでくださいね。
編集部ヨリエが体験したイントロダクションコースの様子はこちら>>

Aloma at Home

[エリア] アラモアナ
[アクセス] ワイキキよりザ・バス2・13番で約5分
[住所] 1750 Kalakaua Ave センチュリーセンター
[電話] 808-941-2190
[営業時間] 10:00~21:00(予約受付は9:00~21:00)無休
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top