ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
映画「永遠の0」の舞台で歴史を感じよう

映画「永遠の0」の舞台で歴史を感じよう

第二次世界大戦の重要な舞台となった戦艦ミズーリ記念館。歴史を肌で感じる体験学習型アクティビティは家族旅行にもおすすめ!

2014.04.26

ハワイお得情報

 第二次世界大戦から湾岸戦争にかけて活躍し、日本と深い関わりを持つ船がそのまま展示されている戦艦ミズーリ記念館。日本の降伏文書調印式が行われた場所として有名な戦艦は見どころが満載! ゴールデンウィークにハワイへ行くなら、ぜひ足を運んでおきたいスポットです。

missouri1.jpg

 2013年に小説が大ヒットし、映画化もされた「永遠の0」で登場する、ゼロ戦と戦艦との戦いの様子は、戦艦ミズーリ号で実際に起きた話に基づき描かれています。船体には、ゼロ戦が突入した痕跡が今も残っており、当時の様子を伺うことができます。また、亡くなった特攻隊員とアメリカ海軍兵との知られざるエピソードなどもあるので、ぜひ自分の目で見て、聞いて、普段はなかなか学べない歴史の裏の真実を感じてみてくださいね。

missouri3.jpg

 ミズーリ号では、経験と知識豊富な日本語ガイドによるツアーのほか、音声機器を使用したセルフガイドツアーが用意されています。また、映画「バトルシップ」の撮影で使われた場所を巡る「バトルシップ・ムービー・ツアー」では、戦艦内部の様子や各機器について、日本語ガイドがていねいに教えてくれる充実の内容。家族みんなで参加すれば、大人も子どもも楽しめること間違いなしですよ!

 編集部ユカリンが参加した、ツアーの体験レポート詳細はこちらでチェック>>

missouri2.jpg

 歴史の痕跡と真実を巡る戦艦ミズーリ号のツアーでは、知識とともに、心に響くものを得られるはず。なお広い戦艦内を周り、ポイントをしっかり押さえるならガイド付きツアーがオススメです。予約は便利なオンライン予約がおすすめです。またアロハストリート最新号(3・4月号)およびウエブサイトには、記念館併設のギフトショップで使えるクーポンも掲載中なので、あわせて活用してみてくださいね。ハワイでしか体験できない戦艦ツアーに参加して、戦時中の様子や人々に思いを馳せてみませんか?

戦艦ミズーリ記念館
Battleship Missouri Memorial

[エリア」 パールハーバー(真珠湾)
[アクセス] ワイキキから車で約30分、ザ・バス19番、20番で約1時間
[住所]63 Cowpens St.(入館者はアリゾナ記念館のビジターセンターから無料シャトルバスに乗ってミズーリ記念館へと向かいます)
[電話] 808-973-2494 (日本語OK)
[営業時間] 【チケット窓口】7:00~15:00【開館時間】8:00~16:00(ただし6~8月は17:00まで)
[休館日] サンクスギビングデー、クリスマス、元旦
[料金] 入場料大人$25 子ども(4~12歳)$13(税、バス代込み)
※バトルシップ・ムービーツアー希望の場合、追加$25、日本語ツアー:9:00、14:00のみ。催行時間:約45分(要事前予約)。

お得なクーポンはこちら>>

 第二次世界大戦から湾岸戦争にかけて活躍した戦艦ミズーリ号。この船の甲板で日本の降伏文書調印式が行われたことは有名だ。現在はハワイのパールハーバーのフォード島に係留され、記念館として一般公開さ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top