ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
朝市でも大人気のアワビがアラモアナに登場

朝市でも大人気のアワビがアラモアナに登場

ファーマーズ・マーケットで行列ができるあの焼きアワビが、アラモアナセンターのフードコートで気軽に食べられるようになりました!

公開日:2014.02.20

ハワイお得情報

 オアフ島内のKCCファーマーズマーケットなどでも行列ができる、人気のコナ島産エゾアワビ。メイド・イン・ハワイの新名物として注目を集めるこのビッグアイランド・アバロニ社のアワビを販売する新店舗「コナ・アバロニ」が、アラモアナセンターのフードコート(マカイ・マーケット)に2月18日(水)の朝にグランドオープンしました。

001.jpg

 当日の朝は、カフによるハワイアンブレッシングが行われ、厳かな雰囲気の中お店がオープン。明るく清潔感あふれる店内には、ハワイ島から届けられたおいしそうなアワビがずらりと並んでいました。

003.jpg
007.jpg

 購入してその場で食べられる、一番人気の「焼きアワビ」はもちろん、持ち帰り用のお刺身パックもサイズ豊富。生きたまま毎朝ハワイ島から運ばれるとても新鮮な活きアワビも、サイズ別にそろっています。

006.jpg

 また、持って帰るのにピッタリの缶詰やレトルトパックの蒸しアワビ、さらにスモークサーモンやハワイ島のコナ・シーソルト(塩)など、おみやげにピッタリのアイテムもいろいろと扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

005.jpg

 このアワビたちは、ハワイ島のコナ・コースとにある世界最大級の養殖施設で育てられたもの。10エーカー(約40,500平方メートル)の広さを誇る施設で、約900メートルの深海から汲み上げられるミネラル成分が豊かな海洋深層水と、豊富な太陽の光に育まれるエゾアワビは、天然ものと比べてもまったく遜色のないクオリティの高さと安全性が評判です。

002_edited-1.jpg

 ビッグアイランド・アバロニ社の新井宏社長は「念願だったアラモアナセンターで出店できて感激です。今まで以上に多くの方にこのアワビを味わって頂きたいですね」と笑顔。オアフ島の有名レストランのシェフたちからも高い評価を受けるハワイ産の格別な味を、便利なアラモアナセンターで気軽に食べられるようになったと、食通のローカルの間でも既に話題。みなさんも、ぜひお試しくださいね。
 

コナ・アバロニ
Kona Abalone

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンター1階 マカイ・マーケット内(水着ショップ「スプラッシュ」の隣)
[住所] 1450 Ala Moana Blvd.
[電話] 808-941-4120
[営業時間] 9:30〜21:00(月〜土曜)、10:00〜19:00(日曜)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top