ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
泳げなくてもOK!ハワイ島でマンタを見よう

泳げなくてもOK!ハワイ島でマンタを見よう

ボートにつかまるだけでOKなので、泳げなくても大丈夫。野生のマンタが訪れることで有名なハワイ島コナの海で、感動体験を!

2014.01.31

ハワイお得情報

 ハワイ島コナの美しく澄んだ海で、野生のイルカやマンタと泳ぐことができる感動アクティビティ、マンタ大学/イルカ高等学校では、日本語で受けられるサーフィンレッスンをスタート。最大6人まで乗れるフィッシングボートのレンタルも開始し、ますます注目が集まっています。

33-3MantaDaigaku_400.jpg

 マンタ大学/イルカ高等学校は、オアフ島で野生のイルカと泳ぐ大人気ツアー、私立イルカ中学/名門イルカ大学のハワイ島コナキャンパスとして2012年にオープン。日中の「イルカ高等学校」と、夜間の「マンタ大学」の2クラスを開講中。どちらのツアーも日本語ガイドが一緒なので、言葉の心配もなくアクティビティが楽しめます。日中の「イルカ高等学校」は日中の早い時間にツアーが終了するほか、夜間の「マンタ大学」の港からの出発時間も17:00頃となっているのでハワイ島到着日でも参加が可能です。どちらのツアーに参加してもハワイ島での滞在時間が有効に使えますね。

MANTABEST_400.jpg

 黒い溶岩台地、緑の渓谷、巨大な滝など、変化に富んだ自然豊かなハワイ島ですが、島西部のコナ地区の沖合いは、野生のマンタが訪れるポイントとして知られています。夜の海でのアクティビティは幻想的で、まるで宇宙空間を漂っている感覚です。クルッと体をひねると空には満点の星空が。そしてまたクルッと海中を見ると、青や白のスポットライトに照らされたマンタが悠々と泳いでいます。この神秘的な体験は、まるで宇宙飛行士になったような気分になるとか。上の写真のようにボートにつかまってマンタを見ることができるので、泳ぎが得意でない人や、子どもでも気軽に参加できますよ。

irukabig_400.jpg

 また午前中に開校中の「イルカ高等学校」もおすすめ。イルカの群れは100頭を超える日も多く、さらに冬の時期はクジラと出会えるチャンスも!

 ハワイ島で開講中の海の授業の詳細は下記のとおり。ハワイ島の大自然の中で悠々と泳ぎまわるイルカ先生やマンタ先生に会いに出かけましょう!

★「マンタ大学」
 17:15 ホノコハウハーバー出発
 19:45 ホノコハウハーバー戻り

$140/大人、$110/子ども(2〜11歳)
※ホテルからの送迎希望の場合は問い合わせを。
※追加料金で「マンタ弁当」も手配可(要予約)。

★「イルカ高等学校」
 9:00 ホノコハウハーバー出発
 11:30 ホノコハウハーバー戻り
$130/大人、$100/子ども(2〜11歳)
※ホテルからの送迎希望の場合は問い合わせを。

★日本語サーフィンレッスン
$90〜(グループレッスン)
※イルカ高等学校とのセット割引あり。

★フィッシングボートレンタル
$650/4時間
フィッシング以外の目的でのボートチャーターも可能。詳細は問い合わせを。

★バンチャーター
上記ツアー参加者に自動車(バン)のチャーターツアー可能(別料金)。
[電話] 808-636-8440 (ハワイ/日本語対応)
0120-97-4938 (日本時間の3:00~16:00)

 野生のイルカと一緒に泳ぐことで、たっぷり癒されるハワイで人気のアトラクション。課外授業の感覚で、先生はイルカ、学級委員はスタッフ、生徒となるのは参加者というコンセプトが名前の由来。ユニークな…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top