ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
地元密着型エリアにロコ絶賛の鍋屋が新登場

地元密着型エリアにロコ絶賛の鍋屋が新登場

食通が集まる人気のマーケット・シティ・ショッピングセンターに日本の味が楽しめる鍋屋「鍋家まいど」がオープン!ロコがハマった噂のリゾットとは?

2014.01.29

ハワイお得情報

 スーパーマーケットやワイン専門店、クラフト&手芸専門店をはじめ、チャイニーズやメキシカン、タイ料理などレストランが入居する「マーケット・シティ・ショッピングセンター」。ここに新しく日本風の鍋料理が堪能できるレストラン「鍋家まいど」がオープンしました。

012814-22.jpg

012814-16.jpg

 店内は、オーナーが自らデザインし、作ったという木のぬくもりを感じる落ち着いた居心地のいい空間。メニューには、しょうゆベースでガーリック風味の「まいど鍋」のほか、豆乳ベースの「美人鍋」、ピりっと辛い「ピリ辛鍋」、鍋を堪能した後のお楽しみ、チーズとろとろリゾットが大人気の「ジャパニーズ・カレー鍋」など、試行錯誤を重ねた全5種類のこだわりの鍋がずらり。

012814-11.jpg

012814-3.jpg

 スープを選んだら、あとは自分が食べたい具材(一皿$2.90~)を好きなだけ選べるというスタイルもハワイではお馴染み。ビーフやポーク、チキンといった肉類はもちろん、数種類そろった葉物野菜や、餃子、練り物系、豆腐など、自分流の鍋を作れるというのもうれしいですね。中でも、オリジナルのつくねは大人気で、「鶏肉のジューシーさとコリコリした歯ごたえの軟骨入りのつくねは、ぜひトライしてみてくださいね!」とオーナーのケビンさん。

012814-6.jpg

012814-13.jpg

 「“すべての方にスマイル”をモットーに、ハワイで一番アットホームなレストランを目指しております」という関西弁を操るロコボーイ・オーナー・ケビンさんと、日本出身の園部氏。ちょっぴり肌寒い日が続くハワイでしゃぶしゃぶ用の自家製ゴマダレや特製ポン酢など、こだわりがいっぱい詰まった熱々の鍋料理はいかが?

鍋家まいど
Nabeya Maido

[エリア] マーケット・シティ・ショッピングセンター内
[アクセス] ワイキキから車で10分
[住所] 2919 Kapiolani Blvd
[電話] 808-739-7739
[営業時間] 16:00~22:00 無休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top