ハワイ産素材にこだわる新スイーツ誕生

ハワイ産素材にこだわる新スイーツ誕生

フランス発祥のお菓子「ヌガー」をハワイ産の素材を使って作る新ブランド「ハワイアン・ヌガー・カンパニー」が登場! おみやげにぜひ。

公開日:2013.10.12

更新日:2018.05.04

ハワイお得情報

※編集部追記:こちらのお店は2018年1月に閉店しました
 フランス発祥のお菓子「ヌガー」をハワイ産の素材を使って作る新ブランド「ハワイアン・ヌガー・カンパニー」が登場。ホールフーズ・マーケットやフードランドで販売開始し注目を集めています。

400_0093.jpg

 ハワイのローカル素材にこだわり、マウイ島の天然きび砂糖やハワイ島のバニラビーンズ、新鮮な卵、マカダミアナッツ、ハチミツを使用したヌガーは、風味豊かなやさしい甘さ。ハチミツは、キアヴェやオヒアレフアから採れる希少なホワイトハニーを厳選しています。ハワイ州農業局が品質の高いメイド・イン・ハワイ・プロダクトだけに与える「シール・オブ・クオリティ」に認定された上質なヌガーは、プレゼントにも喜ばれそうですね。

300_IMG_1405.jpg

 ハワイアン・ヌガー・カンパニーは、フランス、パリにある製菓学校を卒業しホテルのパティシエとして活躍したリズ・アンダーソンと夫のピーターが二人で設立しました。ヌガーの販売のほか、カイムキの本店ではチョコレートの手作り体験教室も開講しています。日本語のレッスンは毎週月・木曜に予約申し込みができるので、ファミリーや友だち同士で参加し、ハワイ産カカオを使った特製チョコレートをおみやげに持ち帰ってみてはいかがですか?

400IMG_1410.jpg

 また、リズとピーター夫婦は、地元ハワイにある視覚・聴覚障害者のためのワーク&スタディプログラムをサポートしています。すべて手作りによって完成したヌガーを生徒たちがラベリングしたプロダクトは、温もりでいっぱい! 上品で味わい深いこの商品は、ハワイ島のラグジュアリーホテル、フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフでも販売されています。

400IMG_1425.jpg

 カイムキのワイアラエ通り沿い、12番通りとココヘッド通りの間にある本店は火〜土曜の12:00〜18:00にオープンしています。ヌガーの商品販売もしているので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

※編集部追記:こちらのお店は2018年1月に閉店しました

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top