前衛的アーティストのギャラリーがオープン

前衛的アーティストのギャラリーがオープン

オーストラリア出身の人気アーティスト、シェーン・ボーデンがワイキキのビーチウォーク通り沿いに「ル・ブランク・アートギャラリー」をオープン。

公開日:2013.06.12

ハワイお得情報

閉店しました(2014年3月現在)

  コンテンポラリーアーティストとして新しい時代を担うシェーン・ボーデンが、ワイキキのビーチウォーク通りに「ル・ブランク・アートギャラリー(LEBLANK Art Gallery)」をオープンしました。

 

leblank_inside.jpg

 広々とした画廊には、現代的で斬新なボーデンのアート作品が飾られています。型にはまったスタイルではなく、自分が描きたいものを自由に創るためにテイストの異なる6つのコレクションをスタートさせたのだそう。

 

leblank_shane.jpg

 アーティストでありオーナーでもあるシェーン・ボーデンはオーストラリア出身。各地の現代アートギャラリーを訪問した際に、自分の作品が受け入れられなかったことがあり、ならば自分自身のギャラリーを…という思いがル・ブランク創業のきっかけになったとのこと。そんな彼の作品は写実的で風刺の効いたものからポップなテイストのものまで多種多様。好みの異なる友だちと出かけても一緒に楽しめそうですね。

 

leblank_sofa.jpg

 ギャラリー内にはソファなども置いてあり、自分のペースでじっくりと作品を観て回ることができるのがうれしいですね。通路や空間も広くとられているので、ほかの人を気にすることなくゆっくりできますよ。

 

leblank_entrance.jpg

 

 飾られたアート作品の側面にはシールが貼られていて、そのシールの色ごとに価格が決まっているというシステム。気に入ったアートがあればオリジナルのフレームに入れてくれて、海外発送もしてくれるのが便利ですね。荷物で持って帰るのはたいへん、という人でも安心して気に入った作品を購入できますよ。ワイキキの広々としたギャラリーで、新しいアートの世界を体験してみませんか? 

 

ル・ブランク・アートギャラリー

LEBLANK Art Gallery

閉店しました(2014年3月現在)

[エリア] ワイキキ中央 
[アクセス] DFSから徒歩5分。ビーチウォーク通り沿い。ハード・ロック・カフェ隣り。

[住所] 280 Beachwalk L105, Honolulu, HI

[電話] 808-921-2200

[営業時間] 10:00~23:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top