パナマ帽専門のブランドがワイキキに登場

パナマ帽専門のブランドがワイキキに登場

ワイキキ・ビーチ・ウォークにパナマハット専門店が登場。上質なパナマ帽は、かぶり心地抜群でこの夏活躍間違いなし!

公開日:2013.05.30

ハワイお得情報

 パナマ帽の本場エクアドルでひとつひとつ手作業で生産された、セレブも御用達のパナマ帽専門店、トゥルーフォーが、今年4月、ワイキキ・ビーチ・ウォークにオープンしました。

truffaux400_3.jpg

 オーストラリアと南フランスに店舗があり、ハワイが3店目。おしゃれな店内には、クラッシックスタイルから斬新なものまで、170ものスタイルがそろいます。パナマ帽といえば、パナマ産と思われがちですが、じつはエクアドルが本場。なぜ「パナマ」かというと、1834年にルーズベルト大統領がパナマ運河を訪れたときに気に入ってかぶったから、というのが有力な説だとか。帽子のスタイルに決まりはなく、パナマ草を用いてエクアドルで生産されたものだけをパナマ帽と呼んでいます。

truffaux400_1.jpg

 トゥルーフォーでは、気に入った帽子が見つかると、頭のサイズを測り、専用のスチーマーでぴったりフィットするようその場でリサイズしてくれます。グリップがきいた帽子は、ビーチの強い風にも飛ばされる心配はありません。また、つばのかたちも自由自在。自分の希望を伝えることも、お店の人におまかせして自分の顔にあった形にしてもらうこともできます。女性用や子ども用のサイズも豊富なので、必ずお気に入りの逸品が見つかるはず!

truffaux400_4.jpg

 通気性に優れ、どんな服装にも合わせやすいスタイルの帽子は、日本でもサマーハットとして重宝すること間違いなし! トゥルーフォーのパナマハットは日本未入荷で、ハワイでも手に入るのはこのお店だけです。一度かぶると手放せないという人も多い本物のパナマ帽を、ぜひ試してみてくださいね。

Truffaux
[エリア] ワイキキ中心
[アクセス] DFSより徒歩3分。ワイキキ・ビーチ・ウォーク1階 
[住所] 227 Lewers St
[電話] 808-921-8040
[営業時間] 10:00~22:00
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top