ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイの伝統飲料「カヴァ」でほろ酔い気分

ハワイの伝統飲料「カヴァ」でほろ酔い気分

ポリネシアに伝わる伝統飲料「カヴァ」のイベントが開催。ピリッとしびれる独特の感覚を味わってみては?

公開日:2012.10.10

ハワイお得情報

 ポリネシア文化には欠かせない「カヴァ」をテーマにしたイベント「カヴァ・フェスティバル」が、オアフ島マノアのUHマノア校内で開催されます。ハワイリピーターでもカヴァを味わったことのある人は少ないもの。この機会に、独特のカヴァの味を体験して、本格ハワイ文化に触れてみませんか?

IMG_3401_400.jpg

「カヴァ」とは、コショウ科の植物で、根を乾燥させて粉にしたものを水に混ぜた茶褐色をしたポリネシア地域の独特の飲み物。ポリネシアンにとってはお酒のような役割のもので、宗教的儀式のときにはお神酒として飲んだり、祭壇などにお供えしたりして活用されていたほか、鎮痛作用がある飲み物としても利用されていたとか。今でも嗜好品として愛飲している人もいるようですが、カヴァを飲んだことのある人からは「漢方薬みたい」「アルコールゼロなのに酩酊したような感じになる」「口が痺れたような感覚になった」などの意見も聞かれるため、会場でカヴァにトライする方はご注意下さいね。

 

Kava.jpg

 10月27日(土)9:00~18:00に行われるイベントでは、カヴァのドリンク販売はもちろん、カヴァの鉢植えやカヴァを使ったクラフトの販売のほか、椰子の実やティーリーフなどを使ったクラフト、ハワイの神様を模しているというティキの人形の販売ブースなどが多数出店するほか、ローカル・アーティストの作品展示即売会も行われます。またステージ上では、ハワイで活躍しているローカル・ミュージシャンたちによるライブ演奏などが行われる予定となっています。ハワイアン・ミュージックを聴きながら、カヴァの奥深い世界を体験してみては?

 

カヴァ・フェスティバル

Kava Festival

 

[会場] ハワイ大学マノアキャンパス、マッカーシー・モール

[日程] 10月27日(土)9:00~18:00

[入場料] 無料

[公式サイト] awadevelopment.org/kavafestival/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top