「お米」が主役のフェスティバルへ行こう

「お米」が主役のフェスティバルへ行こう

お米メニューのデモンストレーションやレシピコンテスト、ギネス記録をねらう世界最大スパムむすび作りなど、楽しい催しがいっぱい!

公開日:2012.09.12

ハワイお得情報

 常夏ハワイにも「食欲の秋」が到来!日本人にはもっとも馴染み深い食材である「お米」にフォーカスしたイベント、ライス・フェスティバルが、今年もオアフ島で開催されます。

Ricefest2.jpg
 お米がメインとなるグルメなイベントも今年で3回目。9月29日(土)に開催されるイベントでは、ハワイで活躍している人気シェフによるお米メニューのデモンストレーションやお米メニューのレシピコンテストなど、お米づくしのイベントが満載です。特にスパムむすびの早食い大会と、ギネス記録更新を狙って行われる世界最大のスパムむすび作りは見逃せません!
RiceFest1.jpg

 そのほか、イベントを盛り上げてくれるライブイベントとして、琉球太鼓のショーや、ジョディ・カミサト&ユークス・ライジング・スターズの子供たちによるウクレレ演奏などが行われるほか、お米について学ぶことができるブースや、子ども向け遊具が集まったケイキゾーン、お米を使った各種料理が味わえるフードブースも出店し、にぎやかな一日を過ごすことができます。イベント開催時間が11:00~19:00となっているため、ランチはもちろん、ディナーも楽しめますね。

RiceFest3-12.jpg
 また、こちらのイベントでは、ハワイ州内で食料を必要としている人々のサポート活動を行っているラナキラ・ミール・オン・ホイールのブースも設置され、イベント当日は玄米と現金の寄付も受け付けます。日本人の主食であるお米にフォーカスした陽気でグルメなイベントに参加し、楽しい秋の一日を過ごしてみませんか?
ライス・フェスティバル
Rice Festival
[日時] 9月29日(土)11:00~19:00
[公式サイト] www.ricefest.com/
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top