朝市で人気のハワイ産アワビが缶詰に

朝市で人気のハワイ産アワビが缶詰に

ファーマーズ・マーケットでお馴染みのハワイ島コナ産の高級アワビが、おみやげに便利な缶詰になって登場!

公開日:2012.09.06

ハワイお得情報

 ハワイ島のコナ空港から車で約5分の場所にある魚介類養殖場で養殖されている新鮮なアワビを提供してるビッグアイランド・アバロニでは、缶入りのコナ産アワビの販売をスタートしました。美味しいメイド・イン・ハワイのアワビが自宅でも気軽に味わえます。

AbaloniSep1.jpg
 今回登場した缶入りのコナ産アワビは、フレッシュなままのアワビを缶に詰めて高熱処理を施しており、常温で長期保存ができる優れもの。缶の中のアワビにはすでにほどよい天然の塩味がついているので、そのままスライスして味わったり、炊き込みご飯やアワビチャーハン、ボンゴレ風のアワビスパゲティなど、様々なアワビ料理に変身させることが可能です。ハワイ産アワビを上手に活用すれば、いつもの料理を豪華に変身!

IMG_1998_400.jpg

 ビッグアイランド・アバロニ社では、コナ近海、深さ915メートルからくみ上げたピュアな海洋深層水を利用してアワビを養殖。人口飼料を一切使わず、同じ海洋深層水で養殖した海藻で育てており、オアフ島の一流日本料理店をはじめ、「アラン・ウォンズ」や「ロイズ」などの有名レストランでも使われるなど、その品質は折り紙付きです。
 
 注目の缶入りのアワビは、KCCをはじめとするファーマーズマーケットや日系スーパーのマルカイなどで好評発売中! メイド・イン・ハワイの一味違ったおみやげとして日本に持ち帰ってみてはいかが?
[電話] 808-334-0034
[公式サイト] www.bigislandabalone.com/
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top