レモネード・アレイがワイキキで開催

レモネード・アレイがワイキキで開催

子どもがレモネード販売を通じて楽しく起業体験できるイベント、レモネード・アレイ。今年はワイキキにて7月8日(日)開催!

公開日:2012.07.04

ハワイお得情報

 子どもたちがレモネード販売を通して楽しくビジネスを学ぶことができる起業体験コンテストイベント「レモネード・アレイ」。昨年11月の第一回の好評を受け、今年は7月8日(日)、ワイキキのカラカウア通り、ING Direct Cafeにて開催されます。
昨年のレモネード・アレイの様子はこちらをチェック>>

IMG_2241_400.jpg

 アメリカでは子どもの時に、レモネードを販売してお金を稼ぐことを覚えるという慣わしがあり、このイベントはそれに着目したもの。たくさんの応募の中から予選を通過し勝ち残った、幼稚園から高校生までのファイナリスト達は、人の目を惹きつけるブースのデザイン、他
チームと違うユニークなビジネスプラン、どうやったら販売数が伸びるかという販促計画と売り上げ、そして美味しくてヘルシーなレモネードのレシピなどの採点基準に沿って競い合います。3つのカテゴリー各1チーム、計3チームに各$1,000の賞金が授与されます。

IMG_2264_400.jpg

 イベントでは参加チームの各ブースにて手作りレモネードやスナックなどが販売されますが、特別ブースではプレートランチの有名店、レインボー・ドライブインが登場し、プレートランチが販売されます。またハードロックカフェの協賛によりステージも設置され、ハワイの子どもたちのバンドによる演奏や、フラショーなどが披露される予定です。

logo_2012_LA_400.jpg

 また当日は、ビジネスのスペシャリストたちによるコンサルティング「5セントイベント」も行われます(11:00〜14:00)。これは5セント以上を寄付すると、スペシャリストといくらでも話ができるというもの。普段はなかなか話すことのできないビジネスのプロから、たった5セントで貴重な情報を得られるチャンス! 

 ワイキキでの開催となり、地元の人だけでなく旅行者も気軽にアクセスできるのがうれしいですね。子どもたちの自由で奇想天外なアイデア満載の、夢と活力にあふれた楽しいビジネスイベントへ、ぜひ出かけてみてはいかがですか?

レモネード・アレイ

Lemonade Alley

[開催] 7月8日(日) 10:00~14:00

[場所] ING Direct Cafe 1958 Kalakaua Ave

[料金] 入場料無料

[公式サイト] http://lemonadealley.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top