ハワイの最新現地情報が満載!

ケーキドーナツの人気店がマッカリーに

ケーキドーナツの人気店がマッカリーに

ロコに人気のケーキドーナツのお店「リーガル・ベーカリー」が、ワイキキからアクセス便利なマッカリー・ショッピング・センターにオープン!

公開日:2012.06.12

更新日:2018.05.14

ハワイお得情報

※編集部追記:リーガル・ベーカリーのマッカリー店は閉店しました(2018年5月現在)。チャイナタウン店、空港店は営業中です。
 昨年4月にホノルル空港近くにオープンして以来、ロコの間で「ケーキドーナツといえばこのお店!」というほど浸透しているリーガル・ベーカリー。その支店が、5月29日、ワイキキからほど近いマッカリー・ショッピング・センターにオープンしました!

IMG_2937_400.jpg

場所は、以前から人気のプレートランチ・ダイナー「リーガル・ダイナー」の一角。ショップのドアを開けると、ドーナツがずらりと並ぶショーケースが目に入ります。まぶしいほどに色とりどりのドーナツたちは、一目見ただけで「かわいい!」と声が出てしまうほどキュートです。

IMG_2908_400.jpg

見た目だけでなく、もちろんお味もグッド。ストロベリーやオレンジ、ココナッツ、バニラなど種類豊富なフレーバーが選べます。その豊かなフレーバーは、ただ単にトッピングのカラフルなスプレーによって味付けされているのではなく、スプレーの下にかけられたバニラアイシングに秘密があるのだとか。代表のジェシーさんはじめ、お菓子職人さんたちが試行錯誤を繰り返して辿り着いた味は、ロコを虜にするのも納得です。

IMG_2927_400.jpg

人気のケーキドーナツは、カラフルなスプレーが乗ったバニラアイシング系のほか、生地にもチョコレートが練り込まれたダブルチョコレート、チョコ生地ドーナツの上にココナッツが乗ったものなど、バラエティ豊富。本物の抹茶を使ったグリーンティ・ドーナツは、割ってびっくり! ドーナツ生地までも緑色で、甘過ぎないビターな味わいが好評です。また穴のあいていない「クリームブリュレ・ドーナツ」も大人気。上にかかったパリパリのブラウンシュガーを割ると、中にはとろけるクリームが入っていて、まさにクリームブリュレそのもの。

IMG_2919_400.jpg

月替わりのスペシャル・ドーナツは常連客のお楽しみ。6月はチョコレート生地のドーナツにチョコアイシング、マシュマロとローストアーモンドがちりばめられた「ロッキーロード」です。ぜひお見逃しなく! スタッフはみんなフレンドリーなので、どのドーナツにしようか迷ったら、気軽に声をかけてみて。

IMG_2932_400.jpg

お店があるのは、ワイキキからも徒歩圏内のマッカリー・ショッピング・センター1階、セブンイレブンの隣です。なお人気のドーナツはすぐに売り切れてしまうので、いろいろな味を試したい方は早めの時間がおすすめ。朝食やおやつに、またパーティなどの手みやげにも喜ばれるリーガル・ベーカリーのケーキドーナツ。ぜひチェックしてみてくださいね!

IMG_2935_400.jpg
※編集部追記:リーガル・ベーカリーのマッカリー店は閉店しました(2018年5月現在)。チャイナタウン店、空港店は営業中です。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top