ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ島コナのコーヒー農園ツアーが人気

ハワイ島コナのコーヒー農園ツアーが人気

数々の賞に輝く幻のコーヒー豆を栽培するマウンテン・サンダー・コーヒー農園。焙煎体験や極上コーヒー豆をゲット!

公開日:2011.12.30

ハワイお得情報

 ハワイ島コナ地区にある有機栽培のコナ・コーヒー農園、マウンテンサンダーコーヒーが、ハワイ島ではこの農園でしか手に入らないという幻のコーヒー豆を手がけている農園として、ハワイ島を訪れる旅行者の間で話題となっています。

Moutaincoffee2_400.jpg

 コナ国際空港から車で15分という好立地にあるマウンテンサンダーコーヒー農園は、コーヒーの収穫を手摘みで行っているほか、コーヒー豆の乾燥、豆の品質選別、焙煎、パッキングなどの作業もすべて手作業で行うという徹底ぶり。コーヒーの焙煎はすべて注文に応じて行っており、常に新鮮なコーヒーが手に入るのも魅力です。

 USDA(アメリカ農務省)からオーガニックの認定を受けているコナ・コーヒーを生み出している農園は、コナ・コーヒー・フェスティバルの公式ミルを務めているほか、コナ・コーヒー協会主催の「クリーム・オブ・ザ・クロップ」5年連続受賞など、5年間で16もの賞を受賞しており、オーナーのコナ・コーヒーに対する並々ならぬ愛情が、輝かしい経歴からも感じられますね。

Mountaincoffee3_400.jpg

 アヒルやロバが放し飼いにされている自然豊かなコーヒー農園では、予約不要で日本語による農園ツアーも実施しています(火・金曜の10:00〜)。ツアーでは、農園でていねいに育てられた100%オーガニックのコナ・コーヒーとお茶のサンプルが楽しめるほか、敷地内にあるコナ・コーヒーの樹に触れたり、収穫の時期には甘いコーヒーの実を味わうことも可能。コーヒーの新たな魅力が発見できること間違いなし!

drymill_400.jpg

 また、もっとコーヒーについて学んでみたいという方には、有料のプライベート農園ツアーがオススメ。大人1人$30(税別)、6〜12歳の子ども1人$15(税別、5歳以下は無料)で参加できるプライベートツアーには、コナコーヒーの焙煎体験が含まれており、自分好みのコーヒーをその場で焙煎することができます。また、ツアー終了時には、280グラムのコナ・コーヒーをおみやげとして持ち帰ることができるのもうれしいポイント。なお、日本語プライベート農園ツアーは火・金曜の11:00〜と14:00〜で、事前予約が必要となっています。

Mountaincoffee1_400.jpg

 マウンテンサンダーコーヒー農園には、コナの大自然の中でていねいに育てられているコーヒーのほか、オーガニックのハワイのお茶、マカデミアナッツ、はちみつ、チョコレート、ボディローションなど、ハワイ島産のお土産グッズなどがそろったギフトショップも併設されています。次回のハワイ島バケーションでは、新鮮&高品質な幻のコナ・コーヒーが手に入る、コーヒー農園にぜひ立ち寄ってみたいですね。

 

マウンテンサンダーコーヒー

Mountain Thunder Coffee Plantation

 

[エリア] ハワイ島コナ

[アクセス] コナ空港から車で約15分

[住所] 73-1944 Hao St Kailua-Kona

[電話] 808-443-7590

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top