ハワイの最新現地情報が満載!

日本でハワイ産パパイヤが販売スタート

日本でハワイ産パパイヤが販売スタート

ハワイ産のレインボー・パパイヤが日本のコストコで販売開始。パパイヤの切り方、食べ方の案内書つき!

公開日:2011.12.19

ハワイお得情報

 日本全国で11店舗を展開している大型会員制倉庫店「コストコ」が、ハワイ生まれの「レインボー・パパイヤ」の販売を開始しました。冬の日本で南国ハワイのフルーツを味わえるチャンスです。

Release_papaya_400.jpg

 ハワイの温暖な気候の中で育まれたレインボー・パパイヤは、色鮮やかな黄色としっかりとした果肉、甘味が強くクセのない香りが特徴で、遺伝子組み換え技術によってリングスポット・ウィルスへの抵抗力を持たせた品種として、ハワイ内で流通しているパパイヤの80%を占めている品種として定着しています。

 遺伝子組み換え食品は、これまでに大豆、とうもろこし、馬鈴薯などの加工品が日本国内では消費されていますが、日本で認可を受けて流通する生鮮食料はレインボー・パパイヤが初めて。気になる安全性ですが、米国の食品医薬品局や内閣府食品安全委員会などから「安全である」との評価を受けており、「安心食品」としてお墨付きです。

Release_papaya2_400.jpg

 今回コストコで販売されているレインボー・パパイヤは、消費者庁が規定している「ハワイパパイヤ(遺伝子組み換え)」と表示されたシールが貼られたプレミアム・サイズのパパイヤが4個入っているほか、箱の中にはパパイヤの切り方などを盛り込んだ「パパイヤを美味しく食べる案内書」が入れられており、気軽に「自宅でパパイヤ」が楽しめますね。

 ハワイでパパイヤを食べたことはある方はもちろん、パパイヤ未体験の方も、コストコで販売されているレインボー・パパイヤを購入し、自宅にいながら南国リゾートの味を堪能してみませんか?

 

レインボー・パパイヤ
Rainbow Papaya

[公式サイト] http://hawaii.gov/hdoa/add/soq

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top