ホノルル動物園の新ゾウ舎がついに完成!

ホノルル動物園の新ゾウ舎がついに完成!

大人気のホノルル動物園で、2頭のゾウがのびのびと活動できる新ゾウ舎がいよいよお披露目になりました。

公開日:2011.12.14

ハワイお得情報

 年間60万人の訪問者数を誇るオアフ島の人気スポット、ホノルル動物園に新しいゾウ舎が完成!これまでの9倍の広さとなった6万8千平方フィートのスペースで、以前から飼育されている人気のアジアゾウ、マリとヴァイガイがお披露目されました。

400_IMG_0008.jpg

 美しいダイヤモンドヘッドの景色が見渡せる新しいゾウ舎には、ゾウたちが自由に水浴びができるプールのほか、2つの展示スペースとゾウの寝室となる飼育部屋があります。新施設は、1,200万ドルの経費をかけて完成!

400_IMG_0033_edited-1.jpg

 ジェファーソン小学校の子どもたちも記念式典に駆けつけ、お祝いにゾウの絵を披露しましたよ。

300_IMG_0041.jpg

 「以前のゾウ舎は、スペースが小さかったため、近くからゾウを観察することができましたが、ゾウたちにとっていい環境とは言えませんでした。新施設ではゾウたちが走りまわったり、2頭でじゃれ合ったりする活発な姿が見られますよ!のびのびとして気持ちよさそうです」と、ホノルル動物園のディレクター、マヌエル・モリネド氏が言います。

400_IMG_0048.jpg

 ワイキキビーチ目の前にあるホノルル動物園には、ゾウをはじめ、ハワイ州の貴重な州鳥「ネネ(ハワイガン)」など、250種類以上の動物がいます。彩り豊かなトロピカル植物もいっぱい!子どもはもちろん、大人も楽しめる南国の動物園に、お散歩気分で行ってみませんか?

ホノルル動物園
Honolulu Zoo

[住所] 151 Kapahulu Ave
[電話] 808-971-7195
[営業時間] 9:00〜16:30(クリスマスを除き年中無休)
[入園料金] 大人$14/子ども$6(3〜12歳)/2歳以下は無料
[公式サイト]  www.honzoosoc.org/calendar.htm

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top