ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
富士山の写真に込められた日本の心と情熱

富士山の写真に込められた日本の心と情熱

昨年話題となった富士山写真展が今年も開催。10月21日からの3日間は、会場のヒロ・ハッティへ!

2011.10.10

ハワイお得情報

 10月21日(金)〜23日(日)の3日間、日本の象徴・富士山をテーマにした写真展「第二回富士山写真展inハワイ」が開催されます。昨年、パシフィック・ビーチ・ホテルで行われた第一回の好評を受け、今年は会場をニミッツ・ハイウェイ沿いのヒロ・ハッティに移しての開催となります。

poste50r_400.jpg

 この写真展では、富士山写真愛好家「富士山銀塩の会」のメンバー約20名が銀塩カメラで富士山を捉えた作品が展示されます。メンバーの中には65〜80歳という年齢の方も多く、マニュアルカメラ機材の入った重いバックパックを背負いながら山を登り、パーフェクトショットの瞬間まで何時間も待ち続けての撮影は体力的にも精神的にも厳しさを極めるもの。そうして撮影された富士山の写真は、撮影者の情熱が伝わってくるパワフルな作品ばかりです。

097_400.jpg

 今回展示される作品は、撮影者が一枚ずつラボで現像した、世界にひとつだけのオリジナル。写真には、「ぜひハワイの方々に、日本の象徴である富士山の写真を見ていただきたい」という思いが込められています。昨年の写真展に来場した人の中には、「ハワイに来て40数年。日本で富士山を見た事を思い出します。もう、私は年なので日本に帰れない…ハワイで富士山をまた見れるとは、おもってもいませんでした」と涙を流していたおばあちゃんの姿もあったそうです。

102_400.jpg

 今回は、桜や紅葉、雪など日本の四季の風景とともに撮影された写真70点が展示予定。なお、展示写真は購入も可能で、売り上げの一部は東日本大震災の被災地へ寄付されます。

 会場のヒロ・ハッティへは、ワイキキからトロリーや無料のシャトルバスで行くことができます。ぜひこの機会に、日本の心・富士山の写真展へ出かけてみてはいかがでしょうか?

第二回富士山写真展inハワイ

[日時] 10月21日(金)〜23日(日) 9:00〜19:00
[会場] ヒロ・ハッティ ニミッツ店
[アクセス] ワイキキよりワイキキトロリー・レッドライン、または無料シャトルで約30〜40分。
[住所] 700 N. Nimitz Hwy

 1963年にカウアイ島でスタートした「ヒロ・ハッティ」は、オアフ、カウアイ、マウイ、ハワイ島およびアメリカ本土にも展開する世界最大のハワイアン・ショップだ。2,700平方メートルという広大な…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top