ハワイの最新現地情報が満載!

本格稼動開始!ブルースのウクレレスタジオ

本格稼動開始!ブルースのウクレレスタジオ

ブルース・シマブクロが主宰のウクレレスタジオ、待望のグランドオープン!記念のパーティをレポートします。

公開日:2011.01.12

更新日:2017.06.25

ハワイお得情報

 ワイキキのパシフィック・ビーチ・ホテルにオープンした、ウクレレスクール&ショップである「The Ukebox(ユークボックス)」。地元ハワイのミュージシャン、ブルース・シマブクロによる指揮のもとスタートした新プロジェクトです。1月9日、そのスタジオのグランドオープンパーティが華々しく行われました。

P1080275.jpg

 最初はカフナによるブレッシング。ハワイの伝統的な祈祷です。新スタジオの成功を願い、おごそかに祈りが捧げられました。スタッフのみなさんも、神妙な面持ち。お店とその周辺をティリーフで清めたら、いよいよパーティの始まりです。

 
P1080292.jpg

 まずは、ブルースのウクレレ演奏から。ブライアン(ギター)との息の合ったステージは、とても心地よく響きます。晴れ晴れしい笑顔ですてきなパフォーマンスを聴かせてくれました。集まったお客さんたちも、大歓声です。

P1080299.jpg

 ブルースの教え子であるウクレレ少年・レオくんも、お祝いにかけつけ熱演です。14歳になったばかりというのが信じられない繊細かつパワフルな演奏に、思わず「ハナホウ!(ハワイ語でアンコール)」の声が飛び交うほどでした。

P1080318.jpg

 当日は、ブルース先生によるウクレレのフリーレッスンも行われ、多くの人が参加していました。この日だけでなく、ユークボックスでは毎日16:00から、フリーレッスンを行っているそうです。ウクレレも貸してくれる上、予約不要で気軽に参加できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。子どもから大人まで、誰でも参加できますよー!

P1080331.jpg

 後半には、最近CDをリリースしたウクレレデュオ「ハート&ソウル」も登場。予定外の飛び入り演奏を聴かせてくれました。とっても迫力あるステージ。こんなパフォーマンスを間近でカジュアルに楽しめるなんて、なんとも贅沢なパーティです。

P1080334.jpg

 会場となっていたホテルの特設ステージには、終始こんな大勢の人が…!これから、このステージでいろいろなイベントを行っていく予定もあるそうですよ。楽しみですね。

P1080314.jpg

 お祝いに駆けつけた人たちからたくさんのレイをかけられ、満面の笑顔で走り回っていたブルース。「旅行でハワイへ来た人にも、ローカルの子どもたちにも、みんなにウクレレの楽しさをどんどん伝えたい!」と語っていました。これからの展開に、さらに期待が高まります。

 もちろんユークボックスでは、レッスンだけでなく初心者用から本格派まで幅広いウクレレの販売もしています。スタッフがていねいにアドバイスしてくれるので、興味がある人はぜひ相談してみてはいかがですか?

 

ユークボックス
The Ukebox

[エリア] ワイキキ東
[アクセス] DFSより徒歩10分
[住所] 2490 kalakaua Ave. #19A(パシフィックビーチホテル1階)
[電話] 808-922-7823
[営業時間] 9:00〜19:00 (無休)
[公式サイト] www.theukebox.com
[Eメール] info@theukebox.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top