ハワイ貸し切りツアーでオアフ島の名所から穴場まで1日で回ってきた!

この木なんの木、ハナウマ湾、ハニーパイナップル、ブーツ&キモズの行列パンケーキ、ノースショア、海ガメ、穴場のラム酒蒸留所まで!1日でたっぷりオアフ島を満喫してきました〜!

公開日:2018.07.18

更新日:2018.09.02

編集部体験レポート

※この記事は2018年7月18日に公開されたものです。

アロハ!

7月からアロハストリートに加わりました、エディターのナオコです。

もともとハワイが大好きで、何度も来たことはあるのですが、大体行くのはいつも同じ有名どころになってしまったりするのが最近のプチお悩みでした。

そこで今回は、知る人ぞ知るスポットにも連れて行ってもらえるよ〜ということで、UVツアーズの貸切チャーターでオアフ島をぐるっと旅してみることに!

編集部のエリカ・ガイドのRyuさんと共に8時間の貸切コースで回ります。

UVツアーズは、日本語での予約が可能です。

(予約フォームはこちら→ https://www.aloha-street.com/shop/2578/reservation/252955/)

事前にRyuさんに行きたいところのリクエストがあるかを聞かれたのですが…。

エリカ:  実は私、あの超有名なモアナルア・ガーデンにまだ行ったことないんです〜!今回のツアーで行っておきたい!

ナオコ:私はガイドさんオススメの穴場的なスポットをいくつか混ぜてほしいです!

こんなざっくりしすぎなオーダーで大丈夫だろうか…(笑)という私の心配をよそに、Ryuさんはサクサクっと候補スポットへのアポイントを進めていれくれたようです。

ワイキキを出発!

約束の場所まで迎えにきてもらった車にさっそく乗り込みます!(もちろんホテル滞在の場合はホテルへ迎えに来てくれます)。

自動のスライドドアが開くと、その車内は7・8人は乗れそうな広さ。足はゆったり伸ばせるし、ドリンクホルダーもあり、スマホ充電器まで揃える充実ぶり。

貸切チャーターツアーは自由に時間設定ができますが、やはりじっくり回れる8時間コースが一番人気だそう。

「ハワイは右車線だから、反時計回りで巡ると、海がきれいに見えますよ」など、Ryuさんの豆知識トークに聞き入っていると、あっという間にハナウマベイに到着〜!

ハナウマ湾一帯をぐるっと巡る!

じゃーん!緑がかった海がキレー!
「キレイに写真を撮るにはココに立つのがいいですよ」とRyuさんからアドバイス。そういう情報ありがたいです!!
その後、近くの潮吹き岩サンディ・ビーチにも寄ってもらいブルーの映える風景写真を沢山撮りつつ、ワイマナロの街を抜け、次に到着したのはフランキーズ・ナーセリー

こちらのハニークリーム・パイナップルはここでしか採れないオリジナル。エリカも私も、ここは初訪問だったのですが、酸味のまったくない、あま〜い白いパイナップルの美味しさにノックアウト…食べやすくカットされたパックも$6で売ってるので旅行者にはありがたいですよね。

続いてはカイルアエリアへ!

到着早々に、ブーツアンドキモズのパンケーキとエッグベネディクトのテイクアウトをオーダー。さすが人気店、30分待ちですと…!?

どうしよっかなぁ〜と思った矢先にRyuさんから「この間にほかも行けるね」と提案が!おお、無駄がない!常にハワイの新しい情報を知っているからこそなせる技ですね。

待ち時間の間に、カイルアのかわいいお店巡りや、ドリンク休憩などしてカイルアの街を存分に楽しみます。

…っと思っていたら、なんとRyuさんが予約していたブーツアンドキモズの2品を持ってきてくださいました。私たち、めっちゃいいとこどりですいません…!のんびりと食べていても、けして急かすことなく、待っていてくれるRyuさんに感謝です。

オアフ島の中心エリアを走る

お腹いっぱいになったあとは、「この木なんの木」で超有名なスポット、モアナルア・ガーデンに。ついにお目当てのスポットに来たエリカ、さぞかしテンション上がってるんじゃ…と横を見たら、「へぇー、広がる枝は良く見ると左右対称じゃないんだ〜」とまじまじと木の観察をしてました(笑)。

た、確かに左右対称ではないのかもしれない(笑)。
ちなみに、この時期は木々にピンク色の花が咲いていてかわいい写真が撮れますよ〜。ガーデンの入り口にあるショップでは「この木なんの木」グッズが沢山売っていて、キャップやマグなど、お土産に喜ばれそうなものが沢山ありました!

そして、さらに丘陵地を進み、緑深い山中へ…。ケアイヴァ・ヘイアウ。ここはかつて、ロミロミなどのハワイ古来の自然療法を実践し、ヒーラーを育成していた場所だそう。周りの木々が、ヘイアウの中心に向かって伸びていて、まるで周りの自然たちから守られるような心地よさを感じます。

次に向かったのは、ラム酒 醸造所KOHANA。初のオアフ産ラム酒で、原材料のシュガーケーン(サトウキビ)も自家栽培しているそう。初めての訪問にドキドキ…。

なんとこちらでは、$10を支払うと四種のラム酒が試飲できるとのこと。お酒だいすきな私もちゃっかりテイスティング!自分がドライバーだと、思い立ったときにお酒飲めないですからね…これもツアーの醍醐味です(笑)。

さすが直営なだけあって、ラム酒独特の芳醇な香りがグッと鼻に抜けてきました。幸せや〜。特別ボトル・オリジナルグッズの販売などもあり、見ていて楽しいおしゃれスポットでした。

ついにノース方面へ突入!

3年前にオープンした沢山の人気ショップが立ち並ぶハレイワ・ストア・ロットをぶらぶらしたり、アリイビーチではホヌに出会えたり(癒やされた…)、ポハクラナイという大きくて不思議に重なる石灰岩にも立ち寄りました。のんびりなのに、どこか力強い、ノースエリアの魅力を存分に味わえました。

ちなみに、今まで通ってきたルートはこんな感じ。おお、気づけば遠くまで来ていた…ドライブも快適すぎて、あっという間に感じます。

道中、トイレ休憩ができるタイミングを事前に教えてくれるなど、ドライブ中も親切なRyuさん。有名なソープファクトリーワイアルアコーヒーファクトリーにも立ち寄りつつ、いよいよツアーも終盤!!

ここでワイキキ方面に戻る途中、私が道中で思いつき、ぽろっと「行ったことないから、行ってみたい」とこぼした、ハワイ出雲大社にも寄ってもらえることに。

「ここでは二礼四拍一礼ですよ」と、お作法をRyuさんに教えてもらいながら参拝。ほかの旅行者たちも、Ryuさんのレクチャーに耳を傾けていました。

ここのお守り、ハワイらしさと日本らしさが両方あって、とてもかわいーんです!エリカも私もお守りゲット!

ダウンタウン・カカアコ地区へ

その後、近隣の写真映えメジャースポット(カメハメハ大王カカアコウォールアート)めぐり。

安全管理を気をつけたほうがいいエリアの情報や、近隣の建造物の歴史なども教えていただきつつ、ツアーの締めくくり、ワイキキ一帯を一望できるケワロ湾で8時間に渡る旅も終わり!

あっという間の8時間・・・なんと今回は計18カ所ものスポットを回ることができました!

ここで、今回気づいたこと

貸切だと、マイペースにまわれていーっぱい良い写真が撮れるので、旅の思い出を友達や家族にたっぷり伝えることが出来ますね!

私は、日本の旅行者のみなさんには心からハワイを楽しんでほしいと思っています。

今回貸切チャーターツアーを体験してみて、一番いいなと思ったポイントは、実は「安心感」でした。ハワイ在住歴の長いRyuさんは、きちんと危険な場所や、気をつけた方がいいことも伝えてくれますし、行きたい場所まで車で移動できるのも安全面でいえばとても良いことなんです。

ハワイはとても良いところですが、もし危ない目に遭ったりしたら台無しになってしまいます。みなさんには安心して楽しく旅行をしてもらいたい!!

そして是非、このツアーの充実感とハワイの様々な魅力を味わっていただきたい!貸切ツアーは本当にオススメです!

そしてRyuさん、楽しいお話と安全な旅を、ありがとうございました〜!

後半のルートは、こんな感じでした!ああ、楽しかったー。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!