ハワイ プレートランチ「ブッチャー&バード」- お肉屋さんのブランチが、期待以上にすごかった

ハワイ プレートランチ「ブッチャー&バード」- お肉屋さんのブランチが、期待以上にすごかった

カカアコに登場した「ブッチャー&バード」では日曜限定でブランチが出ます。まだまだ知られていないので、穴場でおすすめ!

公開日:2018.06.25

更新日:2019.09.09

編集後記ブログ

※この記事は2018年6月26日に公開されたものです。

 

アロハ! メグミです。

ホノルルの最先端をゆく街、カカアコ。ランドマークの複合施設「SALT(ソルト)」は、注目のショップやレストランが続々と入居し、文字通りの流行発信基地となっています。

そんなSALTに、精肉店&デリ「ブッチャー&バード」がオープンしました。

詳しくは、上記のバナーをクリックしていただくとして。

週末、このあたりをブラブラしていたら、まだお昼前の11:00だというのに、お腹がすいてきちゃったんです。「そういえば、ブッチャー&バードに、美味しそうなサンドイッチがあったな」と思い出し、お店に行ってみることに。

カフェと見紛うオシャレさ。これがお肉屋さんっていうんだから。ニューウエーブ精肉店ですよ。

 

お肉が並ぶガラスケースの上には、焼きたてのポークチョップがどっさり。この肉の厚みよ! 豪快にかぶりつきたい!

「おいしそうだな〜、これ食べたいなあ」と話していると、「今日は日曜だから、通常のサンドイッチはなくて、ブランチメニューがあるよ」と、オーナーのチャックさん。それ、くださーい!

 

お店の奥には、カウンター席があります。サンドイッチやブランチは、持ち帰りもできますが、ここで味わうのもOK。

 

きた〜!!

先ほどの豪快なポークチョップがまるまる一切れに、トッピングたっぷりのベイクドポテト、目玉焼きのプレート。言うまでもなく、肉が、うまい…。豚好きにはたまりません。

 

こちらはロコモコ。自家製のパテが美味しいのはもちろんですが、マッシュルームたっぷりのグレービーソースが、いい味してるんですよ〜。

思えば、オーナーのチャックさんは、精肉職人というだけでなく、ヴィンテージ・ケーヴでの経験もあるんですよね。肉だけでなく、料理もわかっている。これって最強じゃないですか?

 

生ソーセージを2種類買って、家で焼いて食べたのですが、これも感動の美味しさでした。ソーセージって、こんなに違うんだ…という凄さ。これ一品で、ごちそうディナー。ぜひお試しあれ!

ブッチャー&バード

住所
324 Coral St. Suite 207, Honolulu, HI 96813 SALT Kakaako 1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-762-8095
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top