3月1日(日)~31日(火)ロカリシャス・ハワイ

2020.03.02

イベントカレンダー

3月1日(日)~31日(火)の1カ月間にわたって、ハワイの農業教育活動を支援するチャリティ・グルメ・イベント、「Localicious Hawaii (ロカリシャス・ハワイ)」が、ハワイ州全土で行われます。

地元を意味する「Local」と美味しいを意味する「Delicious」の2語を組み合わせた「Localicious」を名前に冠しているイベントは、ハワイの農業、漁業、畜産業などを支援する非営利団体の「ハワイ農業基金」の資金集めを目的として行われていて、本年度のイベントにも、州内の200以上のレストランが参加しています。

イベント期間中の3月末まで、イベントに参加している各店舗では、ハワイの地元食材を使用したスペシャルメニューを提供。お料理一皿ごとに、売り上げの一部が農業基金の資金として寄付されます。美味しいお食事を楽しむことが、ハワイの農業教育活動の支援につながるのはうれしいですね。

なお、イベントには、アランチーノ・イタリアンレストランエッグスン・シングスビッグ・シティ・ダイナービッグアイランドキャンディーズなど、人気店が多数参加しています。

それぞれのレストランが趣向を凝らしたメニューを考案しているので、イベント期間中は、いろいろなレストランでのお食事を楽しんでくださいね。

またイベント期間中には、毎週抽選でイベント参加店で利用できる$100分のギフトカードが当たる抽選会や、ハワイ島へのペア旅行券があたるインスタグラムコンテストなどが行われるほか、3月26日(木)には、オアフ島カカアコ地区にあるリアル・ガストロパブにて、コナ・ブリューイング・カンパニーのビールやお料理が楽しめる「ロカリシャス・パウハナ」も開催されます。

ぜひこの機会に、ハワイの美味しい食文化を気軽に楽しく体験してみてくださいね。

■ロカリシャス2020
【日時】3月1日(日)~31日(火)
【会場】ハワイ州内にある約200のレストラン
【公式サイト】www.hawaiiagfoundation.org/events/localicious/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top