4月20日(土) ウォーク・ナウ・フォー・オーティズム

2013.04.20

イベントカレンダー

 世界中で深刻な問題として増え続ける自閉症患者をサポートする為、自分たちも自閉症の孫を持つスーザン&ボブ・ライトの夫婦が2005年に発足したAutism Speaks Inc.。毎年アメリカとカナダの各地でチャリティ・ウォークを開催しているのですが、ハワイでも4月20日(土)にアラモアナ・ビーチパークでイベントが開かれます。

autism_logo.jpg

 イベント会場はアラモアナ・ビーチパークのマジック・アイランド。イベントへの参加には、ウォーカーとして一緒に歩く、ボランティアスタッフとしてイベントのお手伝いをする、または募金をして活動を支援する方法があります。ウォーカーとして参加する場合は、ぐるりと歩く5kmコースか、小さな子どもや家族連れ向けの1.6kmコースがあり、登録費用は無料。また、$150以上の募金を集めると記念Tシャツがもらえます。$1000以上でグランドクラブと呼ばれるVIPになれるので、団体やグループでのイベント参加を考えている人は、ぜひ挑戦してみてください。

 

autism_walk.jpg

 当日は朝8:00に開場、10:00にウォーキングがスタートし、12:00に終了の予定です。詳しい情報や登録方法などは公式サイトからチェックできます。海沿いの道を参加者全員で元気にウォーキングしながら、チャリティに参加できる貴重な機会。ひとりでも、友だちや家族、グループでもOKなので、ぜひ気軽に参加してみては?

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンターより徒歩3分
[住所] 1201 Ala Moana Blvd. 
[電話] 954-770-2631
[連絡先] hawaii@autismspeaks.org
[公式サイト] www.walknowforautismspeaks.org

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top