カイムキの新感覚カフェ「FUSION」で朝から素敵時間を

カイムキの新感覚カフェ「FUSION」で朝から素敵時間を

ハワイ在住のカフェ好きライター、リツコさんによる連載。第17弾は、カイムキに2023年末にオープンした新感覚カフェ「フュージョン・カフェ+ワイン」をご紹介。

公開日:2024.07.01

松本律子のハワイカフェ巡りダイアリー

アロハ!ハワイ在住・カフェ好きライターのリツコです。

美味しいコーヒーと「カフェ」が大好きで、ほぼ毎日あちこちのカフェに出没して癒やし時間(仕事時間も含む!)を過ごしている私が、ハワイでお気に入りのカフェへの想いをひたすら語る「松本律子のハワイカフェ巡りダイアリー」。

 

今回は、ローカルタウン・カイムキに2023年末にオープンしたばかりの新感覚カフェ「フュージョン・カフェ+ワイン(Fusion Cafe + Wine」へ。ワイアラエ通りに面したエントランスはひっそりしていて、外観だけだと一瞬どんなお店か想像つかないのですが、中に入るとちょっとびっくりすると思いますよ。

 

じゃじゃーん。カウンターの奥へ続く店内が、広くてなんともゴージャスな雰囲気なんです。

カウンター席、テーブル席、そしてシャンデリアが豪華なソファー席まで。ラウンジみたいな雰囲気で、ちょっとドキドキしちゃうかも。でも、ご安心を。カジュアルな格好で行っても、問題なしでございます。

 

実はここ、「食とワイン」に強いパッションを持つ、5人の女性がオープンしたお店。カフェなんだけど、フードメニューもしっかり充実しているんです。ワインもバリエーションたっぷりで、木曜〜日曜の夜はワインを楽しめるお洒落なディナーも展開しているレストラン&バーに。ほんと、新しい!

 

ホットラテ/$6、マカロン/各$2

そんなカフェで、私がおすすめしたいのは、やっぱりハワイで焙煎されるこだわりのコーヒー。アートが美しいラテは、深めの味わいが間違いない。自家製のかわいいマカロンとの相性も抜群なんです。

 

そして、高品質の抹茶を一杯ずつたてて作る抹茶ドリンクも驚きの美味しさでして。夏にピッタリの「サマー・スクイーズ$7)」は、抹茶に自家製レモネードやミントシロップがミックスされた爽やかな一杯です。

 

すっきり飲めて、暑い日のリフレッシュにぴったりですよ。

 

シェフのこだわりたっぷりのフードメニューも美味しい!ヘルシーなクスクスのサラダ「The Drain Salad$10)」や、ブッラータチーズをたっぷり使ったトマト&シーアスパラガスのサラダ「The Burrata Salad$12)」など、目にも鮮やかなメニューがそろいます。

これらはTo Go(持ち帰り)もできるので、時間がない時はコーヒーとサラダをさっと買って帰るのも素敵!

 

また、ランチにぴったりの「バインミー$14)」は、ボリューミーなチャーシュー・ソーセージが個性的。クロワッサン風のパンも自家製で、ほんと抜かりナシなんです。

 

こちらは、人気の特製オリーブオイルケーキ($4)。甘酸っぱいカラマンシーの風味とシャンテリクリームのちょうどいい甘さが、ちょっとした休憩のお供にぴったり。グルテンフリーのスイーツです。

 

お店でていねいに作られる「フィナンシェ(各$2)」も、お洒落でかわいい。ちょっとしたギフトや「お持たせ」に、喜ばれそうですよね。

 

そして、こちらのめっちゃ素敵な女性は、マネージャーのマリエさん。5人の発起人のうちのおひとりです。「朝、ランチ、そして週末のディナーなど、皆さんの好きなスタイルで楽しんでもらえたら嬉しいわ」と笑顔で話してくれました。憧れちゃうなあ、こういう女性

 

とにかく!カイムキへ行ったら、ぜひ立ち寄ってみてほしいお洒落カフェでございます。毎朝8:00オープン、15:00までやっているので、朝はもちろん遅めのランチを食べたいときにもちょうどいい!このあたり、ランチは14:00までっていうところも多いので、この1時間の差がありがたいのですよ。

お友達との女子会にも、おひとり様でのカフェタイムにも、いい感じです~。

 

カイムキのメインストリート、ワイアラエ通り沿い。9thアベニューと10thアベニューの間に位置するFusion。ワイキキからなら、車で約15分程度のロケーションです。お店のすぐ横から坂を上がったところにパーキングがあるのも便利ですよ。

 

フュージョン・カフェ+ワイン

住所
3457 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-946-9213

松本 律子 / RITSUKO MATSUMOTO プロフィール

ハワイ・オアフ島在住のフリーランス・エディター/ライター。愛知県豊田市出身。 ㈱リクルートに就職し、就職情報誌の広告をひたすら作りまくるモーレツな20代を過ごす。結婚を機に大好きだったハワイへ2000年に移住。アロハストリート編集長を務めた後、2018年に独立・フリーランスの道へ。趣味はハワイのカフェ巡りとウクレレ(聴く専門)。

Instagramアカウント:@ritsukohawaii
Twitterアカウント:@ritsukohawaii

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top