ワードの新イタリアン「CINO(チノ)」のおすすめメニューを紹介

ワードの新イタリアン「CINO(チノ)」のおすすめメニューを紹介

ワードビレッジにオープンしたイタリアンレストラン「チノ(CINO)」に初めて行ってきました!見た目もお味も秀逸なおすすめメニューをたっぷりご紹介します。

公開日:2024.06.25

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

ワードビレッジにオープンした「チノ(CINO)」をご存知ですか?昨年の9月にオープンした、連日ローカルで賑わう大人気のイタリアンレストランです。

ずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなく…先週6月21日(金)に初めて行ってきました!

 

チノの場所

チノの場所は、コンドミニアム「'A'ali'i(アアリイ)」1階。ホールフーズのクィーン店から徒歩5分程のロケーションです。

店内の雰囲気

店内は、まるでヨーロッパにいるかのようなクラシックでオシャレな雰囲気。バーカウンターや、2名掛けのソファ席、広めのテーブル席もあるのでグループでの利用にも最適です。

 

おすすめのメニュー

チノは、地元ハワイの素材を使った、モダンなイタリア料理が魅力。今回は、お店の方のおすすめをオーダーさせていただきました。

 

まずは前菜から。

 

●チャード・スパニッシュ・オクトパス($22)

スペインタコを香ばしくグリルし、ロメスコソースを添えた一皿。タコが驚くほど柔らかくて感動しました。

 

●ビッグアイ・ツナ($24)

美しいプレゼンテーションに思わずうっとり…。ハワイ産の新鮮なマグロとワサビのソースがよく合います。

●ソルト・ロースティッド・ベイビー・ビーツ($18、写真左)
臭みがまったくなく、まるでフルーツを食べている感覚になるくらい甘いビーツをふんだんに使用したサラダ。

●カンパチ($19、写真右)
身が引き締まってコリコリとした食感のカンパチをユズジンジャーソース、バジルオイルといただく一品。

どのアペタイザーも見た目が美しい上に、申し分ないお味で大満足の内容です。

 

お料理に合うおしゃれなカクテルも豊富にラインナップ。個人的には「オレンジ・ユズ・クーラー($18、写真右)」が気に入りました。

続いて、2種類のパスタが登場。

 

●クラブ・スパゲッティ($38)

日本産のウニ、蟹の身がたっぷりトッピングされた贅沢なパスタ。酸味が効いていて、あっさりいただけます。

 

●チノ・ピンウィール(時価)

平たく伸ばした生地の中に、たっぷりのトリュフとチーズが入ったラビオリがお皿の上で巻かれ、上からトリュフ、チーズ、ヨーロピアンバターをかけたチノのシグネチャーディッシュ。

一口食べると、トリュフの香りがフワッと広がり、濃厚なチーズとバターが溢れ出るリッチな味わいでたまらなく美味しいんです。

チノ・ピンウィールの内容&値段は日によって異なるそうですが、こちらはぜひともオーダーしていただきたいです!

 

●25オンス・リブアイ($88)

60日間じっくり熟成された700グラムのリブアイステーキ。60日間ってすごいですよね。

 

噛むたびにお肉の旨味がギュッギュッと溢れ出してきます。

 

●ヴィール・パルメザン($88)

仔牛をパルメザンを混ぜたパン粉でサクッと揚げた、ヴィール・パルメザン。お肉がジューシーでとっても柔らかく、トマトソースとモッツァレラチーズ、バジルとも良く合います。

熱々でサーブされた仔牛のお肉をハフハフしながら食べる瞬間は、この上ない幸せです…。

 

●デイリー・フィッシュ・スペシャル(時価)

日によって調理されるお魚が異なる本日のお魚料理。訪れた日は、スズキを丸ごと一匹グリルした一品で、なめらかな食感の白身とパリパリと香ばしい皮が絶品でした。

 

こちらは、サイドメニューの「トゥワイス・ベイクド・ポテト($18)」。このてんこ盛り具合、すごいですよね(笑)。

チーズと合わせた濃厚なベイクドポテトを2度焼きしているので、独特な食感と味わいが楽しめます。

 

デザートにいただいたのは、クリーミーな「チョコレート・カバード・ティラミス($12、写真手前)」とフルーツがたっぷりのった「ココナッツ・マンゴー・パンナコッタ($12、写真奥)」。

デザートまでしっかり美味しくて、お腹がいっぱいだったはずなのにペロリと食べてしまいました…。

 


 

一品一品にシェフのこだわりが詰まっていて、見た目もお味も大満足!気に入りすぎて、翌日も来店しました。ハワイで同じレストランに2日連続訪れたのは初めてかもしれません(笑)。

それくらいおすすめな新イタリアンレストランのチノ、ぜひ足を運んでみてくださいね。ちなみに、連日ほぼ満席だったので、事前予約がおすすめ。予約はウエブサイトから可能ですよ。

 

チノ

住所
987 Queen St suite 100, ワード・ビレッジ1階, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top