衝撃の美味しさ!人気上昇中のカカアコのチーズ工場へ

衝撃の美味しさ!人気上昇中のカカアコのチーズ工場へ

カカアコエリアにあるモッツァレラファクトリー「ボッコンチーノ・ハワイ」をお届け。店内で作られるチーズやイタリア食材を使ったピザ、サンドイッチが絶品すぎる!

公開日:2023.08.22

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

先日、久々にカカアコエリアを散策していると、「ボッコンチーノ・ハワイ」というモッツァレラファクトリーを発見。昨年2022年10月にオープンしたお店なのですが、めちゃくちゃ魅力的なお店だったのでシェアしたいと思います!

 

ボッコンチーノがあるのは、カワイアハオ通り沿い。「ハナ・コア・ブリューイング・カンパニー」や「ザ・ライス・ファクトリー」の近く。

店内には、お店で手作りされるモッツァレラやブッラータチーズをはじめ、イタリアから直輸入される食品がずらり。初めて手に取る商品ばかりで、見ているだけでワクワクしちゃいます。

 

こちらは、オーナーのドナートさん。ブッラータ発祥の地として有名なイタリアのプーリア州出身で、1985年にハワイに移住後、モッツァレラチーズを作りながらレストランを5店舗経営してきた経験の持ち主です。

おばあさんやお母さんに作り方を教わり、6歳の頃からモッツァレラやブッラータチーズを作ってきたというドナートさん。現在は、お店で販売するチーズのほか、ハワイの有名レストランに卸すために、一週間に約4,000パウンド(約1,814キログラム)ものチーズを作っているのだとか。すごい…!

お店で作られるブッラータ($9)、フィオール・ディ・ラッテ($8)、ボッコンチーニ($8)は、それぞれ8オンスごとに購入が可能。イタリア産のハムやチーズも量り売りされています。

 

パスタやオリーブオイル、ソースなど、店内に並ぶ商品は、すべてドナートさんがセレクトしたもの。どれも美味しそう!

 

ボッコンチーノでは、モッツァレラやブッラータチーズを使用した、サンドイッチやピザを味わうことができるんです。なかでもおすすめは、人気ナンバーワンのサンドイッチ「ボロネーゼ($18)」。

自家製のスキアッチャータと呼ばれるブレッドに、イタリア産モルタデッラハム、ブッラータチーズの中に詰められるストラッチャテッラチーズ、イタリアのシチリア島産のピスタチオで作られたソースがたっぷりサンドされています。

 

ひとつのサンドイッチに使用されるモルタデッラハムは、なんとハーフパウンド(約226グラム)!2人でシェアしても十分すぎるボリュームです。

しかも、ハムは注文が入ってから、スライスしてくれるのでとってもフレッシュ。自家製チーズにパン、イタリアの高級食材をこんなにふんだんに使用していて$18はお得すぎませんか…?

チーズとハムが合うのはわかりますが、果たしてピスタチオとハム&チーズって合うの…?と最初は半信半疑でいただいたのですが、これがすっっごく合うんです。ピスタチオの香ばしさとクリーミーなチーズ、ハムの上品な塩気がマッチして、感動の美味しさでした。

 

ちなみに、サンドイッチは7種類ありますが、日替わりのデイリースペシャルも提供しているので、オーダーする前にチェックするのをお忘れなく。
この日のデイリースペシャルは、こんな立派な黒トリュフとプロシュート、ブッラータチーズを使ったサンドイッチでした。絶対美味しいやつ…!

 

モッツァレラチーズをたっぷり使用し、注文が入ってから一枚一枚ていねいに釜で焼かれるピザも必食。私は、定番の「マルゲリータ($15)」をいただいたのですが、カリカリの生地に、ミルキーなモッツァレラと、イタリアントマト、サンマルツァーノの酸味、新鮮なバジルが絶妙にマッチしていくらでもいけちゃいそうでした。

 

お店で手作りされるデザートも販売されているのですが、とくに「ティラミス($6.95)」がおすすめ!お腹がいっぱいでも、必ず食べてほしいくらい絶品なんです。
もはや飲み物といっても過言ではないくらい、空気のようにフワフワ&滑らかなので、お腹いっぱいでも飲んでくださいね(笑)。

違う日に食べたピスタチオケーキも美味しかったので、ボッコンチーノのデザートを全制覇するのが今の密かな目標です…!

 

ちなみに、アメリカーノやラテなど、イタリア産のコーヒー豆を使ったエスプレッソドリンクも充実しているので、デザートと一緒に楽しむことができますよ。

 

購入したペストリーやドリンクは、お店の隣りにあるイートインスペースでいただくことができます。せっかくなので、ピザやサンドイッチはなるべくその場でできたてを味わっていただきたいです。

お店を後にする直前に大好物のブッラータチーズを購入。後日自宅でカプレーゼを作ってみたのですが、トマトとバジルを添えてオリーブオイル、塩&胡椒をかけただけなのに、「ここは高級レストラン?」と勘違いしてしまうくらいの一皿が完成しました(嬉泣)。

主人と2人でいただいたのですが、美味しすぎてあっという間に完食!このクオリティ&8オンス(約227グラム)で$9は本当にお得だと思いますので、ぜひお土産に購入してみてくださいね。

 


 

さて、今回は私が最近ハマっているお店「ボッコンチーノ・ハワイ」についてお届けしましたが、いかがだったでしょうか?

ボッコンチーノの営業時間は、火曜〜土曜の10:30〜19:00。オープンから15:00くらいまでは店内もイートインスペースも混んでいることが多いので、待ちたくないという方は15:00以降の来店がおすすめですよ〜!

 

ボッコンチーノ・ハワイ

住所
978 Kawaiaha‘o St, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-200-2830
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top