愛らしい猫とふれあえる!アラモアナの猫カフェ「キャットカフェ・モフ」へ行ってきた

愛らしい猫とふれあえる!アラモアナの猫カフェ「キャットカフェ・モフ」へ行ってきた

アラモアナセンターにオープンした猫カフェ「キャットカフェ・モフ」へ。居心地の良い空間で、個性豊かな猫たちとのふれあいが楽しめます。モフモフの猫たちが可愛すぎる…!

公開日:2024.06.25

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

最近2歳の娘、レナがハマっているもののひとつが猫。
お気に入りの猫のぬぐるみで遊んだり、公園で野良猫を眺めたり、猫がとっても好きなようです。


今回は、そんな娘と一緒にアラモアナセンター内の猫カフェ「キャットカフェ・モフ」へ行ってきました〜。

キャットカフェ・モフは、ワイキキのインターナショナル マーケットプレイス内とパールリッジセンターにも店舗があり、アラモアナセンター1階海側の店舗は6月1日(土)にオープンした新店です。


朝の開店時間10:00に行ったのですが、到着するなり窓の向こうの猫に釘付け(笑)。「入りたーい!」と入店が待ちきれないようでした。

まずはカウンターで受け付けをします。QRコードを読み込み、オンライン同意書にサイン。終了時間になるとバイブレーションで知らせてくれるブザーを受け取り入店しましょう。
受け付けカウンターでは、缶バッチやトートバッグといったグッズも販売していましたよ。

【料金】
・30分:$23/ひとり(ドリンク1杯込み)
・60分:$28/ひとり(ドリンク1杯込み)
・3歳以下:無料(ドリンクは含まれません)
(軍関係者、カマアイナは10%オフ)

広々としたお店は清潔感があり、居心地の良い空間です。猫が遊べるような壁のインテリアもおしゃれ。入り口にはブランケットやクリーナーも完備されています。さりげない気遣いがありがたい〜。

娘はというと、さっそく猫の元へと駆けつけておりました。
アラモアナ店には、全13種類、17頭の猫が暮らしていて、それぞれにハワイ語の名前がつけられているのだそう。
毛がふわふわの子や目の色が綺麗な子、人懐っこい子、のんびり屋さんな子など、それぞれ個性がありますが、みんなリラックスしているのが印象的でした。可愛いなぁ。
ちなみに、写真・ビデオ撮影はOKですが、猫の目に影響があるフラッシュの使用は禁止されています。

  • クランチースナック($3)

  • フラッペ・トリート($5)

猫たちを見たり、触れたりするだけでも充分なのですが、追加料金で「クランチースナック」や、ゼラチンと猫の餌を使って作るオリジナルのおやつ「フラッペ・トリート」を購入してみるのがおすすめです。


なぜなら…


こんなに猫たちが集まってくるんです!
猫たちからのモテ期を味わった娘は大喜び…を通り越して、もはや無言に(笑)。

寄ってきた猫たちにせっせとおやつをあげたり、触ったりと、ふれあいタイムを満喫していました。
猫を触る際、抱き上げることは禁止されているのでご注意を。また、おやつをあげる時は、必ずスプーンを使用しましょう。


毎日12:00、17:00は猫の食事の時間「カウカウタイム」で、猫たちが食事を楽しむ様子が見られます。飼育員から猫たちの種類や習性などに関するお話も聞けるので、猫を飼ってみたい…という方は要チェックです。
猫の生態をしっかりと理解したプロの飼育員が在籍しているので、ここで暮らす猫たちも安心ですね。

猫じゃらしのようなおもちゃやボールも用意されているので、ぜひ猫たちと遊んでみてください。

入場料には、コーヒーまたは紅茶が1杯含まれています。アラモアナセンター店はキッチンも完備しているので、追加料金$2でこんなに可愛いラテアートも楽しめるのが魅力。

コーヒー、紅茶のほか、追加料金$1でオレンジジュースやプランテーションティー、$2でブルーラズベリー・ゼリーソーダといったフルーツフレーバーのソーダにゼリーを入れたオリジナルドリンクもオーダーできます。
猫たちに囲まれながらドリンクを飲むひと時…癒やしでしかないですね。


終了の時間になっても、帰りたくないという娘…。キャットカフェ・モフ、とっても気に入ったみたいです。
猫たちに、ほっぺたやおでこをピトッとくっつけて「好き」を伝えていました。


最後にスタッフのクインさん(写真左)とジョンさん(写真右)と。常時スタッフの方が見守ってくださるので、安心して猫たちとのふれあい体験ができました。

娘も「ミャオミャオ(猫)見た!」と繰り返し話すほど楽しめたようで良かったです。
動物、猫好きの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

キャットカフェ・モフ

<アラモアナ店>

住所
1450 Ala Moana Blvd, アラモアナセンター1階海側 Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-679-9106

<ワイキキ店>

住所
2330 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 インターナショナル マーケットプレイス2階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-808-2044

<パールリッジセンター店>

住所
98-1005 Moanalua Rd, パールリッジセンター山側1階 Aiea, HI 96701 

GoogleMAPで見る

電話番号
808-892-7541
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top