スウェル・レストラン&プール・バーに新メニューが登場

スウェル・レストラン&プール・バーに新メニューが登場

アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチ内にある「スウェル・レストラン&プール・バー」に新メニューが登場!メディア向けに開催されたイベントに参加し試食してきました。

公開日:2024.05.24

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチ内にある「スウェル・レストラン&プール・バー」に新メニューが登場!5月22日(水)にメディア向けに開催された試食イベントに参加してきました。

 

スウェル・レストラン&プール・バー(以下スウェル)は、ホテルの5階にあります。

 

プールサイドにあるオープンエアのレストラン&プール・バーで、テーブル席やバーカウンターのほか、ファイヤーピットを囲むソファ席も配され、ゆったりと寛げる空間です。

 

まずはハワイといえばのカクテル、マイ・タイで乾杯!ハワイの風を感じながらいたたくカクテルって、最高ですよね。

 

スウェルでは、アロヒラニ・リゾートの新料理ディレクターのシェフ、ジョーダン・スワイラー氏がおなじみの人気メニューに独創的なひねりを加えたメニューが楽しめます。

今回はデザートを含む、全9品の新メニューを試食させていただきました。

 

ロウ・オイスター(1個$4)

フレッシュなクマモトオイスターはツルンと喉越し滑らかで、クリーミーな牡蠣の旨味が凝縮されています。ワサビカクテルソースとレモンがアクセントになって、さっぱりいただくことができました。

 

ハウス・ポテトチップス($14)

手作りのポテトチップスを、ギリシャヨーグルトを使ったクリーミーなザジキ・ディップでいただく一皿。ディップには大好きなイクラとディルも入っていて、ザクザクのチップスとの相性も抜群!

生ハム、ハモンセラーノとトマト、パルメザンチーズがのった「カタラン・トマト・ブレッド($12)」、チャバタの上にスモークドマヒがたっぷりのった「スモークド・マヒ・トースト($24)」、甘いハワイアンロールにジューシーなビーフソーセージがサンドされた「スネーク・リバー・ホットドッグ($22)」といったワンハンドで食べられるパン系のメニューも充実。

 

ヴィーガン・ファラフェル($22)

私が今回一番気に入ったメニューがこちらのヴィーガン・ファラフェル。中東のソウルフードである熱々のファラフェルに、フムス、キャベツのコールスローにトマト、キュウリサラダ、ナンがトッピングされた一品です。

  • チキンからあげ

  • スパイシー・アヒ・クリスピー・ライス

ガッツリ食べたい方におすすめなのが、ガーリックチリクランチがかかった「チキンからあげ($22)」と揚げたシャリにスパイシーアヒをのせた「スパイシー・アヒ・クリスピー・ライス($24)」。

からあげは、ジャパニーズ・マスタードアイオリソースとの相性が良く、揚げ物ラバーにはたまらない美味しさでした。スパイシー・アヒ・クリスピー・ライスはシャリを揚げるという斬新なアイデアにびっくりでしたが、カリカリした食感とトロンとしたアヒの食感が絶妙にマッチ。

 

コーヒーチョコレート・チーズケーキ($12)

最後は、マカロンクランブルと焼きマシュマロがトッピングされた見た目もユニークなデザート。甘いものがそこまで得意ではないので、一口で大丈夫かなあ…と思いつつ食べてみたら、甘さ控えめ&チーズが濃厚でどんどん食べてしまいました(笑)。

 

営業時間は日曜から木曜が10:00〜22:00、金曜と土曜が10:00〜24:00。ランチはもちろん、夜遅くまでオープンしているので、ディナーや、ディナー後に一杯楽しむのもおすすめです。

暗くなってくると、ストリングライトがついたり、ホテルの壁に映像が映されたり、ファイヤーピットに炎が灯ったりと、ムーディな雰囲気に。毎晩18:30〜21:30までライブミュージックも実施しているので、ハワイの夜を素敵に過ごしたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチ

<スウェル・レストラン&プール・バー>

住所
2490 Kalakaua Ave, アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチ5階, Honolulu, 96815

GoogleMAPで見る

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top