ブラジル&イタリアフュージョンの新ピザ店オープン

ブラジル&イタリアフュージョンの新ピザ店オープン

ブラジルとイタリアの食文化が融合した新ピザ店がオープン。ワイキキからも徒歩圏内で、ワインの種類も豊富な新グルメスポットで国際色豊かな食事を!

公開日:2024.02.05

ハワイ最新ニュース&イベント

アラモアナセンターやヒルトンハワイアンビレッジ近くの、以前アウトバック・ステーキハウスがあった場所にピザレストラン「サンパウロ・ピッツェリア」がオープンしました。

サンパウロ・ピッツェリアは、ブラジルとイタリアのフュージョンピザがコンセプト。「なぜピザとブラジル?」と思われる方も多いかもしれませんが、ブラジルでは19世紀末からイタリア系移民を受け入れ始め、サンパウロでイタリア人コミュニティが成長。そのコミュニティのために作り始めたピザが、ブラジル人の自由な発想でトッピングやフレーバーがアレンジされ進化し、独自のピザスタイルが確立したのだそう。そんなブラジル&イタリアのフュージョンピザをアロハを込めて提供したいという友人同士の3人がハワイへ移住してスタートしたのがサンパウロ・ピッツェリアです。

トマトソース、モッツァレラチーズ、ハム、ゆで卵、オリーブオイル、グリーンピース、レッドオニオンがトッピングされたポルトガル風ピザは、名前はポルトガルですが、実はブラジル発祥。ポルトガルの移民がピザをより美味しくするために、ポルトガルの国旗の色に似た具材をトッピングしたと言われ、ブラジルの歴史的背景を象徴するようなメニューが豊富です。

同店では、現在約20種類のトッピングがあり、今後は40種類くらいに増える予定。また、ラテンアメリカ最古のピッツェリアと言われる「カステロンエス」へのオマージュを込めて名付けたピザやデザート系の甘いピザも提供しています。

ピザに合うワインも充実し、店内は広くグループでの利用にもぴったり! アラモアナセンターへの行き帰りに、ローカルだけでなく世界各国の人々の味覚を満足させられるようなピザ作りがモットーの新レストランで、ゆったりピザをお楽しみください。現在はソフトオープン中で、来店はウォークインでもOKですが、電話での予約も受け付けています。

サンパウロ・ピザ&ワイン

住所
1765 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-425-5396
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top