ハワイの風を感じる居心地抜群のカフェで特別な一杯を

ハワイの風を感じる居心地抜群のカフェで特別な一杯を

ハワイ在住のカフェ好きライター、リツコさんによる連載。第11弾は、居心地が良すぎてつい長居してしまうワイキキのカフェ「ノッツ・コーヒー・ロースターズ」をご紹介。

公開日:2024.01.25

松本律子のハワイカフェ巡りダイアリー

アロハ!ハワイ在住・カフェ好きライターのリツコです。

美味しいコーヒーと「カフェ」が大好きで、ほぼ毎日あちこちのカフェに出没して癒やし時間(仕事時間も含む!)を過ごしている私が、ハワイでお気に入りのカフェへの想いをひたすら語る「松本律子のハワイカフェ巡りダイアリー」。

 

今回は、開放感たっぷり、居心地が良すぎてつい長居してしまう大好きカフェ「ノッツ・コーヒー・ロースターズKnots Coffee Roasters)」をご紹介します。

 

ワイキキ東側、カピオラニ公園やホノルル動物園からほど近い場所にあるクイーン・カピオラニ・ホテルのロビー階にあるこちらのカフェ。天井が高くてオープンエア、ハワイの風を感じながら楽しめるのが最高です。

そういえば、コロナ禍にもよくここに来ていました。あの時は、とくにこの開放感が本当にありがたかったのよね。当時は「ノッツに来れば、リツコさんに会えるんだね」といろんな人に言われておりました。どんだけ通ってたんだ(笑)。

 

席と席の間がちょっとゆったりめだし、ホテルのフリーWi-Fiも使えるし、PCや携帯を充電できるコンセント(アウトレット)も多数。「カフェでお仕事」なニーズに至れり尽くせりで、もちろん最近もよく利用させてもらっている次第です。

 

で、こちらのカフェ。雰囲気だけでなくドリンクの味もお墨付きなんです。コーヒーは、ハワイ島の「Big Island Coffee Roasters」で特別に焙煎されたオリジナルコーヒー豆を使用しているから、間違いない。

 

バリスタのクリスチャンが入れてくれたこちらのラテ、アートも素敵で味わいも深いのです。ぷるぷるっと盛り上がったようなアートが美しすぎる。んー、たまらん!

 

アイスコーヒー(コールドブリュー)も、「Big Island Coffee Roasters」で焙煎された豆を使用した本格派の「Nitro cold brew」。20時間かけてじっくり抽出される水出しコーヒーです。香り豊かで、すっきりした飲み心地がとにかく美味しい。ぜひお試しいただきたい一杯です。

ほかに、美しいパープルが目にも美味しいバタフライピー・レモネードや、フルーティなプランテーション・アイスティーなど、気分で選べるこだわりドリンクが充実しています。

 

ペイストリーやヨーグルト、グラノーラなどもあるので、軽い朝食にもぴったり。さらに、同ホテルの3階にあるレストラン「DECK.」から、フードメニューをオーダーすることも可能なんです(6:3015:00の間のみ)。これ、嬉しいサービスですよね。

ホテル内のカフェですが、宿泊者だけでなくローカルのお客さんが多いのもこのカフェの特徴。とにかくリピーターが多いんだそうです。

 

そんなヘビーリピーターに大人気なのが「Monthly Membership」のプログラム。Knotsのオリジナル・タンブラー($25)を購入すると、1カ月コーヒーが飲み放題(11杯まで)で$40というお得なシステムです。毎日通って美味しいコーヒーやラテを飲めるなんて、なんとも太っ腹な企画。これは本当にお得で、私も何度か利用させていただきました。Myタンブラーを使うことで、紙やプラスチックのゴミを減らせるのもいいですよね。

 

早朝6時オープン。フォトジェニックなホテルロビーのテーブル席も使えるから、ほんとにゆったりできちゃいます。一人でも、グループでも、絶対間違いないカフェ時間を過ごせるとっておきの空間。

 

あ、そうそう!お土産に喜ばれそうな、オリジナルのキーホルダーなどもすごくかわいいんです。オーダーカウンターの近くにあるので、お見逃しなく。

 

居心地の良さ、実際に感じてみてほしい!もし、ワイキキでカフェ探しに迷ったときは、ぜひ駆け込んでみてくださいね。

ノッツ コーヒー ロースターズ

住所
150 Kapahulu Ave, クイーンカピオラニホテル1階, Honolulu, HI, 96815 

GoogleMAPで見る

電話番号
808-931-4482

松本 律子 / RITSUKO MATSUMOTO プロフィール

ハワイ・オアフ島在住のフリーランス・エディター/ライター。愛知県豊田市出身。 ㈱リクルートに就職し、就職情報誌の広告をひたすら作りまくるモーレツな20代を過ごす。結婚を機に大好きだったハワイへ2000年に移住。アロハストリート編集長を務めた後、2018年に独立・フリーランスの道へ。趣味はハワイのカフェ巡りとウクレレ(聴く専門)。

Instagramアカウント:@ritsukohawaii
Twitterアカウント:@ritsukohawaii

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top