バケレンも!レイハワイ不動産イチ推しのスカイアラモアナを大公開

バケレンも!レイハワイ不動産イチ推しのスカイアラモアナを大公開

ハワイの不動産やバケレンのサービスを提供する「レイハワイ不動産」のイチ推し物件スカイアラモアナを大公開!バケレンでも利用できるお部屋とは?

公開日:2024.01.29

更新日:2024.06.20

編集部体験レポート

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

アロハ!ヒロヨです。

アラモアナに誕生した2つのタワーが印象的なスカイアラモアナ。ホテルとコンドミニアムの複合建築物でイーストタワーは主にホテル、ウエストタワーはレジデンス用となっています。レジデンス用のユニットは最初の販売ですべてソールドアウトになったほどの人気物件。今回は、このスカイアラモアナを「推し物件」として、自信を持ってお客様におすすめし、30ユニットを販売した「レイハワイ不動産」のオーナーのアリーさんと実際にお部屋を購入した石束卓巳(イシヅカタクミ)さんにご協力いただき、新築のスカイアラモアナを大公開。石束さんが所有するお部屋はバケーションレンタルが可能なので、旅行者の方も必見です! さらにアリーさんと石束さんへのインタビューもお届けしますよ~。

レイハワイ不動産について

ワイキキにオフィスを構える日本人オーナーの不動産会社レイハワイ不動産では、ハワイで憧れの物件を手に入れるサポートや売却の相談を日本語でていねいに対応し、おもてなしの精神で満足度の高い不動産サービスを提供。不動産の売買だけでなく、バケーションレンタルも取り扱い、不動産に関するあらゆる相談ができる頼もしい存在
詳細はこちら>>>

まずは新築ピカピカのスカイアラモアナの物件紹介からスタート!

アメニティが充実!立地抜群のスカイアラモアナ

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

まずは何と言っても立地がすっごく便利。カピオラニ通りに面していてアラモアナセンターが目の前、食料品の買い出しにはセンター内のターゲットフードランド・ファームズ、日本食スーパーのニジヤのほか、すぐ近くにサムズクラブ、ウォルマートもそろったショッピングパラダイスエリア。アラモアナ・ビーチ・パークへも歩いてすぐなので、リゾート感もしっかり満喫できるロケーションです。

2つのタワーがあり、上の写真右側のイーストタワーは主にホテルとして近日中にオープン予定。そして左側がウエストタワーでレジデンス用のタワーとなります。そして今回ご紹介するのはウエストタワー!

 

ロビー

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

高級ホテルのようなエントランスを抜けると広いロビーがあり、コンシェルジェにはスタッフが常時在中。セキュリティがしっかりしていて安心です。ホテルに住んでいるかのような優雅な気分に浸れますね。

リビング&キッチン

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

スカイアラモアナには1ベッドのお部屋と2ベッドのお部屋があるのですが、今回は石束さんが所有する2ベッドルームのお部屋を見せていただきました。こちらはレイハワイ不動産が運営するプレミアムバケーションレンタルのサイトでバケーションレンタルができます!

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

入り口を入って目に飛び込んでくるのがリビング。スタイリッシュで落ち着いたインテリアで素敵!

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

高層階にあるので遠くの景色がよく見えて気持ち良い~。ラナイ付きでここから眺める夜景が美しいのだそう。朝はラナイでのんびり食事やカフェタイムを楽しむのもいいですよね。

  • 最新家電がそろったキッチン。カウンタータイプでハイチェアが設置されています。

  • 調理器具も充実! バケーションレンタルした場合、こちらの調理器具はもちろん使用できるので、ハワイ滞在中も不便なく自宅に居るかのような生活が楽しめます。

ベッドルーム&バス・トイレ

2つある寝室はベッドに居ながらハワイのシティビューが堪能できる贅沢な造り。

各ベッドルームにはバスルームとトイレがついているので、バケーションレンタルでお友達同士や2世代で部屋をシェアしても、プライベートな空間が確保できます。そして洗濯機・乾燥機も室内に完備! これ、個人的にとっても重要なポイントです。旅先で洗濯機が室内にあると本当に助かります。

超豪華なアメニティ

そしてスカイアラモアナは豪華なアメニティも魅力のひとつ。ホテルゲストと共有となるプールやジャグジーのほか、ジム、カバナ付きのBBQエリア、スパなどなど…。さらにレジデンス専用のキッズルーム、パーティにぴったりなミーティングルームやドッグランもあります。ホテルとレジデンス専用アメニティの両方が毎日自由に使えるコンドって贅沢ですよね!

ざっくりとスカイアラモアナをご紹介しましたが、こちらは冒頭でも触れた通り最初の販売でウエストタワーの物件はすべてソールドアウト。再販に出ている物件がいくつかありますが、今後どんどんその市場価値が上がると予想されています。お部屋はもちろん、これだけアメニティが豊富だとその人気の高さも納得です。

ここからは石束さんに、ハワイに不動産を持ったきっかけや購入までのプロセス、スカイアラモアナのお気に入りの点などについて、物件を販売したレイハワイ不動産のアリーさんも交えたインタビューをお届けします。

物件オーナーの石束さん&アリー不動産オーナーのアリーさんへインタビュー

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

右:アリーさん、左:石束卓巳さん

───今日は素敵なお部屋を見せていただきありがとうございます。石束さんがハワイの物件を購入しようと思われたきっかけを教えていただけるでしょうか。

石束さん:昔から年に1、2回ぐらいのペースでハワイを訪れていて、いつかはハワイに家が欲しいなぁと思っていました。漠然とした憧れというか…。それから実現できそうな状況になって探し始めた時、アリーさんがスカイアラモアナを紹介しているYouTubeを見てピンときたんです。すぐにメールで連絡して、アリーさんからも価格、設備やロケーションを考えてスカイアラモアナはおすすめ、とのアドバイスをいただいてレイハワイ不動産を通してこの物件を購入しました。

<↓↓↓こちらがアリーさんのYouTubeチャンネル「アリーハウス」で紹介したスカイアラモアナについての動画>

アリーさん:共有のアメニティの充実度、ロケーション、価格を考慮した結果の推し物件でしたね。自信があったので、僕もイーストタワー側の物件を購入しました。

ウエストタワーはすべてソールドアウトとなりましたが、アリーチャンネルをチェックいただければ、今後また新たなおすすめ物件が出てくるかもしれません。

───きっかけはYouTubeだったんですね! 売り手のアリーさんも購入するほどの推し物件とはいえ、新築で工事の途中にコロナもあり、実際に物件を見ないまま購入されましたが、不安などはありませんでしたか?

石束さん:物件の受け渡しまでは2年半ぐらいだったかと思うのですが、何か質問があればアリーさんがいつも対応してくれましたし、いろいろ話しやすかったので安心してお任せすることができました。アリーさんが僕が住んでいる大阪に来てくれて、このスカイアラモアナを購入したほかのオーナーさんとの食事会を開催して、交流する機会を作ってくれたんですよ。そこでほかのオーナーさんたちと意気投合してハワイでも日本でも会うようになりました。受け渡し前から知り合いができたのは心強かったですね。

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

アリーさん:先日もこのスカイアラモアナのミーティングルームを借りてオーナーさんを50人ほど招待し、お寿司のケータリングをして食事会を行いました。ハワイの知り合いも呼んだのですが、そこでまた皆さん親睦を深めて新しい繋がりができていましたね。食事以外にゴルフに一緒に行ったりすることもあります。

ハワイに知り合いがいるかいないかでは楽しみ方もすごく変わってくると思うんです。僕は不動産を売るだけではなくて、お客様同士が知り合える場を作って新たな繋がりが生まれることがうれしいですし、楽しいですね。

石束さん:本当にいろいろな方と繋げてもらってありがたいですね。新しく知り合った大阪の方とは1カ月に1回ぐらい食事に行ったりもしているんですよ。仕事もちょっとかみ合うことをし始めたりとか…。今度いつ行く?とかいう話もしたりしています。

───アリーさんは、不動産の売買だけでなく、オーナー同士のコミュニティを盛り上げる活動もされているんですね。こちらのお部屋は普段石束さんが使っていらっしゃらない時はレイハワイ不動産が運営するプレバケでバケーションレンタルに出されていますね。

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

石束さん:不動産購入後の運用もアリーさんにお任せできるというのも大きなポイントでした。

アリーさん:こんなに広くて新築でインテリアにもこだわったバケーションレンタルってあまりないですよね。このエリアは30泊からになるのですが、すでにたくさんの予約をいただいています。30泊というと長く感じられるかもしれませんが、なかなかそれだけの期間を貸せるお部屋は珍しいので、そういう点では希少価値の高い物件ですね。

石束さん:ここは投資ありきで買ったのではないので、自分が利用したい目的もありますし、自分たちがいない時は、バケーションレンタルで少しでも多くの方に気持ちよく利用いただいて、また来年この部屋に泊まりたいな、と思っていただけるような部屋作りをしました

アリーさん:僕たちもホームステージングのサービスを提供していますが、石束さんは実際に自分で家具屋さんを回って、気に入ったものを購入し、ご自分で搬入もされたんですよ。

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

石束さん:大変でしたけど(笑)。でもそれもひとつの心に残る楽しみかなと思って。

───キッチンの備品もすごくそろっていますし、何不自由なく快適な長期滞在が楽しめますね。共有のアメニティも滞在中は使用できるんですよね?

アリーさん:はい、できます。ウエストタワー内にある施設はもちろん、ホテルとの共有となるプールやBBQエリア、ホテル側のタワー内にあるジムやスパもご利用いただけます。スパ内には大浴場やサウナ、水風呂などもあってしっかり整うことができますよ。ホテルや1階に入るレストラン、ショップのオープンはまだもうちょっと先ですが、今よりさらに施設も充実します。

───ホテルのアメニティも日常的に使えるって魅力的ですよね。石束さんがレイハワイ不動産を通して、こちらの物件を購入して良かったなと思われたのはどういった点でしょうか?

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

石束さん:アリーさんにおすすめしてもらったように、ロケーションや部屋の広さ、設備の充実、高層階であることなどトータルで見てコストパフォーマンスが高い物件だと納得して購入できましたし、同じコンドのオーナー同士を繋げてくれたことで、ハワイへ来る楽しみが増えましたし、バケーションレンタルの運用面でもいろいろアドバイスをいただきながら、より多くのお客様に利用していただくよう工夫してくださるので、本当に助かっています。購入後も親身に相談に乗ってくれたり、美味しいレストランへ食事に一緒に出掛けたり、ご縁を大切にしてくださるので利用して本当に良かったと思っています。

───このインタビューの後もアリーさんやオーナーの方たちとディナーに行かれる予定ですよね。不動産売買だけでなく、人と人を繋いでくれるのはレイハワイ不動産ならではのサービスだなと思いました。今日は素敵なお宅を見せていただきありがとうございました!

レイハワイ不動産・スカイアラモアナ

スカイアラモアナを実際に見学し、購入者である石束さんの話もお聞きして、アリーさんの推し物件であることに納得。使わない時はバケーションレンタルに出せるというのもポイントです。

こちらのお部屋は30泊で$4,320~。6名までOKなので、最安値で6人滞在するとひとり1カ月$720。ワイキキで1ルームを1カ月借りたり、ホテルに滞在することを考えればかなり割安です。しかもアロハストリートのクーポンを使用して予約すると3%オフに! お部屋の空き状況や価格、予約は以下のリンクからどうぞ。クーポンもぜひチェックしてみてください。

石束さんのインタビューにあったように、レイハワイ不動産ではハワイの不動産の売買、運用のほか、ハワイ現地での生活をサポートするコンシェルジェ的なサービスも提供しています。興味のある方はぜひ問い合わせをしてみてくださいね。

レイハワイ不動産

住所
2270 Kalakaua Ave. , ワイキキ・ビジネスプラザ 712号, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-3008 (日本語OK)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top