今年も登場!プリンスワイキキのホリデー限定バーへ

今年も登場!プリンスワイキキのホリデー限定バーへ

プリンス ワイキキではホリデーシーズンの期間限定ポップアップバーをオープン!ハワイのクリスマスを感じる装飾の中、可愛いマグに入ったカクテルやププが堪能できますよ。

公開日:2023.11.22

編集後記ブログ

アロハ! 編集部のエリカです。

私はハワイで過ごす季節の中でもホリデーシーズンがとくに好きで、毎年この季節になると気分が高まります。そんなホリデーモードをさらに盛り上げてくれるスポットへ今年も行ってきました〜。

 

それがこちら!

アラワイ・ヨットハーバー沿いに建つホテル「プリンス ワイキキ」のポップアップバー、「シッピン・サンタ」です!

ホリデーシーズンの期間限定でオープンするシッピン・サンタは今年で3回め。今年の営業期間は、11月24日(金)〜12月30日(土)の期間、毎日16:00〜22:00です。

11月22日(火)に開催されたメディア向けイベントに参加し、ひと足早く堪能してきたのですが、南国風のクリスマス感たっぷりの空間にテンションが上がりました。毎年少しずつアップグレードされている気がします。

 

ポップアップバーでは、ホリデー仕様のマグやグラスに入ったオリジナルカクテルの数々が楽しめます。

今年もジンジャーブレッドミックスを使用した「シッピン・サンタ($20)」をオーダー。何度見ても常夏仕様のサンタクローズが愛おしい…(笑)。

そのほか、ココナッツをモチーフにした「サーフ・ナッツ($16、写真左)」やサンタハットを被ったサメが可愛い「シャーキーズ・ファースト・クリスマス($18、写真右)」など、今年登場した新マグ&カクテルもありましたよ。

個人的にはラムベースにココナッツの甘みとライムの酸味を効かせたサーフ・ナッツが気に入りました。

ただし、可愛らしい見ためからは想像がつかないほどアルコール度数は強めなので、飲み過ぎにはご注意くださいね!(笑)。

 

また、シャルキュトリー($30)をはじめ、抹茶&レッドベルベット・ポップコーン($8)、トリュフポップコーン($8)、スモークド・アヒ・ディップ(ウルチップ付き)など、ププ(おつまみ)やスナックもオーダーできます。

ワイキキでのディナーの前後にちょっと一杯嗜むのに便利で、通ってしまいそうです(笑)。毎日19:00〜21:00はライブエンターテイメントも楽しめますよ。

そして、ロビー階には、ホリデーをテーマに飾り付けられたビンテージ・フォルクスワーゲンも登場。誰でも無料で記念撮影ができるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ワーゲンが登場するのは、11月24日、12月1日、8日、15日、29日の15:00~20:00の間とのこと。

 

さらに、12月3日~12月25日の水~日曜には、ホリデー仕様にデコレーションされた「ホリー・ジョリー・ワイキキトロリー」が運行(1人$20、膝の上に子どもをのせる場合、子どもは無料)。

こちらのトロリーを利用すれば、プリンス ワイキキから出発し、ホノルル市庁舎のホノルル・シティーライツを見に行くことができます。トロリーの発車時刻は、18:00、19:00、20:00の3回(金曜は花火に合わせて20:30)。

この時期はホノルル市庁舎周辺のパーキングが埋まってしまうことが多いので、スムーズにイルミネーションを楽しみたい方にもおすすめです!

 

今回のイベントに参加し、やっぱりハワイのクリスマス好きだなあ…と実感。みなさんもホリデー気分を堪能しにぜひプリンス ワイキキのイベントに参加してみてくださいね!

↓ショート動画はこちら

プリンス ワイキキ

住所
100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-956-1111
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top