アウラニ宿泊体験レポートその3:momoさん編

アウラニ宿泊体験レポートその3:momoさん編

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」で実施したインスタグラマーの宿泊体験。第3弾は、年間約100泊する旅好きなmomoさんのレポートです。

公開日:2023.11.16

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! アロハストリート編集部です。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(以下、アウラニ)」の宿泊体験モニターに当選したインスタグラマーよる滞在が先日実施されました。参加したmomoさんに執筆いただいたレポートが届きましたので、ご紹介します。

 


 

こんにちは!
国内、国外問わず年間100泊するプロ遊び人momoです。
今回は、アロハストリートさんのインスタグラマー募集企画に当選し、JALで憧れのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパに3泊5日で行ってきました。
私自身、約4年ぶりのハワイ。アラサー女子2人旅での宿泊体験をレポートします。

JALなら機内サービスも充実!夜の便で仕事終わりにハワイへ出発

今回は、JAL便を利用。行きは約8時間のフライトでした。(写真は帰りにホノルルの空港で撮影した機体です)

 

機内はこんな感じ。エコノミークラスを利用したのですが、足元が広く快適でした。

 

ハワイに着くまでにモアナをみて、ハワイ気分を高めていきます。

離陸後しばらくすると、機内食の時間。

 

ハワイ線限定のスパークリングワインと一緒にいただきます。
ほかにも、ハワイ線限定カクテルのスカイ・ロワイヤル(JALオリジナルドリンクのスカイタイムとスパークリングワインを使ったカクテル)や、ALOHA MAIDのグアバジュースもありました。
個人的には、オリジナルカクテルのスカイロワイヤル推しなので、ハワイ線に乗る方はぜひトライしてみてください。

 

ハワイを感じる館内とアロハなおもてなしに感激

アウラニへは、空港からタクシーで30分ほど。私たちは定額タクシーを利用して向かいました。

アウラニへ到着すると、ほかのディズニーリゾートより、ディズニー感は少なく、落ち着いた印象。
心地よい風が吹き抜けるロビーやハワイ文化をふんだんに取り入れた建物に、ハワイに来たんだと実感し、一気にテンションが上がりました。

少し早めに到着したので、お部屋の準備ができるまでランチを楽しむことにしました。初日のランチはプールサイドにある「Off the Hook」で、カッペリーニとハンバーガーをオーダー。2人でシェアしたいと言うと、一皿にそれぞれ半分ずつ盛り付けてくれました。

アウラニではプール、キャラクターグリーティング等は宿泊者限定ですが、レストランは宿泊者以外も利用可能。どこも人気なので予約必須。30日前から受け付けています。

到着したら手に入れるべし! アウラニ滞在の必需品

アウラニ滞在中にあると便利なのは、専用アプリとリフィルマグカップ。
アプリは、到着したらダウンロードしましょう。毎日更新され、キャラクターグリーティングの時間も確認できます。

リフィルマグカップ($22.95)は、購入すると滞在中ドリンクサーバーのドリンクが飲み放題。
ドリンクサーバーには、炭酸ドリンクが種類豊富にそろっていますが、コーヒーなどもありますのでご安心を!

 

アウラニでは、ハワイにバケーションに訪れている15のディズニーキャラクターに会えるかも。アプリの情報を見ながら効率よくキャラクターに会えるスケジュールを立て、回っていきます。

 

アウラニにはディズニー・フォトパス・カメラマンと呼ばれるプロのカメラマンがいて、撮影してもらった写真は撮影時に渡されるフォトパスカードに更新され、有料でダウンロードが可能。
1枚ずつより、1日あたりでダウンロードしたほうがお得なので(1日あたりのデータは3,500円)、1日でたくさんキャラクターグリーティングしましょう!

それと、せっかくのアウラニ!
アウラニ限定のカチューチャもショップでゲットしました。これでアウラニドレスコードは完璧です!!

初心者でも安心して参加できるダイビングに挑戦

アウラニ滞在のマストアイテムをゲットした後は、アクティビティに色々挑戦することに!

初日に参加したのは、「Underwater Explorers」。1,000匹以上の魚と、レインボーリーフで泳げるダイビングのアクティビティです。

ダイビングのライセンスを持っていなくても参加できますが、参加後24時間は飛行機に乗れないので、予約する際は時間に余裕を持って予約しましょう。
(到着後、すぐにダイビングすることは可能です。)

 

同意書にサインをして説明を受けるのですが、私たちが日本人だとわかると日本語が話せるスタッフを連れてきてくださいました。説明が日本語で聞けるのも安心です。

 

たくさんの熱帯魚のほか、ハワイの伝説の小人「メネフネ」までいました。

景色も抜群! シックで落ち着いた雰囲気の客室

お部屋の準備ができたということでチェックイン。
アウラニには5つのビューがありますが、今回は15階のオーシャンビューのお部屋で、ベランダからの景色も最高です。

クイーンサイズのベッド2台に、シックで落ち着く色味のインテリア。ベッド下にスーツケースを収納できるスペースもあり便利でした。ウェットエリアにはバスタブもあり、十分な広さ。

大人も子どもも楽しめるALOHA Painting Party

夜はALOHA Paiting Party(要予約・有料)へ参加。絵の具パレットに隠れミッキーが!

 

実は私、とっても絵が苦手なのですが、先生から色の配分と使う筆の指示をもらい、なんとか形になりました(笑)。
参加者は大人も子どももいました。家族で参加するのも楽しそうですね。

料理も美味! キャラクターたちと楽しむ朝食

翌朝は、待ちに待った「MAKAHIKI」での朝食。キャラクターと一緒に朝ごはんが食べられます。

ミッキー以外のキャラクターは日替わりです。私たちが会えたのはシェフ姿のグーフィー、プルート、マックス。

 

MAKAHIKIのメニューは、メインを1品選ぶスタイル。私たちはミッキー型のワッフルに、エッグベネディクトを注文しました。ミッキー型にしてもらうには、スタッフさんにお願いしてくださいね。

セットでついてくるマラサダもとっても美味。キャラクターたちともたくさん写真を撮れて朝から大満足でした。
私たちはオープン時間と同時刻の7:00に予約していたのですが、それが正解!
並ぶ時間を少しでも減らしたい方は、オープンと同時刻に予約することをおすすめします。

ハワイらしい飾りが可愛いカチューシャ作り

自分でオリジナルのカチューシャが作れるアクティビティ。
通常のカチューチャが$25、LED付きのカチューチャは$35でした。グルーガンで簡単に作ることができ、子どもから大人まで楽しめるアクティビティです。

ハロウィンの時期に訪れたので、ハワイらしいプルメリアのお花以外にも、ハロウィン限定のアイテムもありました。魔女の帽子や箒、蜘蛛の巣ネットも可愛かったです。

のんびり過ごせるプールでバケーション気分を満喫

午後からは、日替わりの宿泊者限定リストバンドをつけてもらいます。連泊するとリストバンドが増えるので、可愛くてずっと付けっぱなしにしてました。

流れるプール、ウォータースライダーとしっかり遊んだら、

 

大人限定エリアのインフィニティジャグジーでのんびり。

 

おやつには、シェイブアイス($5)を注文。プラス$1でミッキーの耳の形にしてもらえます。
フレーバーに悩んだら、レインボーを注文するのがおすすめです。

満足度大! ルアウショーでハワイならではの体験

2日目のディナーは、「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ・リゾート&スパ」へ。フラダンスなどのショーを見ながら、ビュッフェスタイルの夕食が楽しめます。アルコールを含むドリンクも飲み放題。

夕食前はプレショーとして、レイやタトゥー、ウクレレのほか、タロイモをすりつぶすハワイならではの経験ができます。

ショーは、みんなでフラを踊る時間もあり、想像してた以上に面白かったです。特にファイヤーショーは大迫力でした。私も、一緒に行ったお友達も大満足で、お友達はその場で来年アウラニ滞在を予定している家族にオススメしてました。ぜひ予約して行ってほしいディナーショーです。

グルメを楽しみながらビーチをお散歩

3日めの朝は、Off the Hookで朝食。
海沿いにあり、風を感じながら、食事ができます。ここでもミッキー型のワッフルが食べられますよ。

朝食後は、海沿いを散策してハワイの風を感じながら過ごします。アウラニでは、プールだけじゃなく海も楽しむことができるのもポイント!

「Ulu Cafe」では、パンや、アサイーボウル、ポケボウルなどの軽食や、焼きたてのピザを販売。コンビニのように利用でき、滞在中何度も訪れました。

夕日を眺めながら絶品料理が楽しめる! ロマンティックなディナータイム

最終日のディナーは、「AMA AMA」へ。サンセットを見ながら、全4品のコース料理($125)がいただけます。

スターター、前菜、メイン料理、デザートからそれぞれ好きなものを選択。
日本語メニューもあったのでわかりやすかったですが、スターター、前菜はそれぞれ4種類、メインは6種類もあり、どれも美味しそうだったので悩みました。

 

AMA AMAはサンセットがとっても綺麗に見える場所にあります。

 

ワインペアリング($65)も一緒にオーダーし、最後の夜に相応わしいロマンティックなディナーを楽しみました。ハネムーンにもぴったりなので、訪れる際はぜひ予約して行ってほしいと思います。きっと大満足な時間が過ごせること間違いないなし!

 


 

今回は3泊をアウラニ内で過ごしましたが、退屈することなく毎日があっという間の3泊4日でした。
施設内では、レストラン、アクティビティ含め支払いは部屋付けにできるので、現金は必要なし。
チップ程度の現金のみ準備しておけば、あとはクレジットカードで大丈夫で、身軽に動けるのが嬉しかったです。

初めてのアウラニで、紹介しきれなかった魅力もまだまだたくさん。ぜひ長期でアウラニに滞在してこの魅力を体験してください。
帰国したばかりですが、もうすでにアウラニに行きたいと思うほど、とても素敵な思い出になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

©Disney

↓アウラニ宿泊体験レポートその1:ハワイ在住ヒトミさん編 はこちら

↓アウラニ宿泊体験レポートその2:tamacoさん編 はこちら

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

<アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top