ワイキキに猫と触れ合える新猫カフェが登場

ワイキキに猫と触れ合える新猫カフェが登場

ワイキキのインターナショナル マーケットプレイス2階に、20匹の猫との触れ合いが楽しめるポップアップストア「キャットカフェ・モフ」がまもなくオープンします。

公開日:2023.08.22

ハワイ最新ニュース&イベント

ワイキキの中心部に建つインターナショナル マーケットプレイス内に、猫との触れ合いが楽しめる「キャットカフェ・モフ」のポップアップストアがオープン予定となっています。

インターナショナル マーケットプレイス2階にオープンするキャットカフェ・モフは、「動物と人間が笑顔で幸せに暮らせる社会の実現」を目指し、2014年に日本でオープンしたモフが手がける海外第1号店。ネコの生態を正しく理解したプロの飼育員が在籍し、清潔で開放感のある店内で、約20頭の様々な種類のネコたちと触れ合うことができます。普段はあまり見かけない種類のネコたち過ごす癒しのひとときは、ハワイでの忘れられない思い出になりますね。

キャットカフェ・モフは毎日10:00~20:00に営業。正午と17:00には、飼育員からネコたちの種類や習性などに関する説明を聞きながらかわいいネコたちの食事風景を楽しむことができる「カウカウ(ハワイ語で食事の意味)タイム」も設定されています。

カフェの利用時間は、30分$23、60分$28で料金にはワンドリンクが含まれています。また、3歳以下は入園は無料(ドリンクは有料)となっていて、小さな子どもも一緒に猫との触れ合いが体験できます。

キャットカフェ・モフ代表の矢口宗平氏は、初の海外進出となるハワイ店オープンに際し「ネコを飼いたいけれど住宅事情や家族のアレルギーで飼えないという人や、これまでペットを飼ったことのない人、そして動物好きな子どもたちが、より身近な場所で動物のことを知り、動物のことを考えることができるよう、モフはこれまで日本国内で事業を展開してまいりました。 国際的リゾート地ハワイに出店するということで、さらに多くの方々にネコの魅力を知っていただき、動物への理解を深める機会を提供できればと考えています。各国から集まるネコ好きコミュニティのためにも、ハワイのアロハの精神を取り入れた、愛あるキャットカフェを運営して行く所存です。個性豊かなネコたちのいる空間を、ぜひハワイでお楽しみください。また、モフでは日本全国にある30店でもマウイへの義援金を募っており、ハワイ法人のキャットカフェ・モフを通じてマウイ・ヒューメインソサエティに寄付させていただく予定です」とコメントしています。

なお、インターナショナル マーケットプレイスのポップアップストアは9月に開業予定となっているほか、2024年6月にはアラモアナセンター内に常在店舗のオープンも予定されています。ドリンクを飲みながら約20頭の様々な種類のネコたちとふれあうことができる猫カフェを、ぜひチェックしてみてくださいね。

キャットカフェ・モフ

住所
2330 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 インターナショナル マーケットプレイス2階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-808-2044

<パールリッジセンター店>

住所
98-1005 Moanalua Rd, パールリッジセンター1階, Aiea, HI 96701 

GoogleMAPで見る

電話番号
808- 888-0186
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top