人気スイーツをカイムキで!バナンの新店舗が誕生

人気スイーツをカイムキで!バナンの新店舗が誕生

ハワイで人気のスイーツ店「バナン」の3店舗めが、カイムキにオープン。バナナベースのアイスにいちごやコーヒーなどのフレーバーがマッチししたひんやりスイーツを楽しめます。

公開日:2023.08.14

ハワイ最新ニュース&イベント

アロハ!アカネです。

フローズンスイーツが楽しめる「バナン」の3店舗めが、カイムキエリアに8月11日(金)グランドオープン。8月10日(木)に行われたオープニングイベントに、編集部のユウリとユウリの娘さんのレナちゃんと一緒に参加してきました!

バナンはワイキキに2店舗あり、カイムキ店は3店舗めになります。ココヘッドアベニュー沿いに佇む同店は、バナナの鉢植えとお店のロゴが目印!

大きなガラスの扉を開いて中に入ると、元気な店員さんが明るく迎えてくれます。頭上にあるメニュー表の中から好きなものを選ぶと、目の前でトッピングをしてくれるスタイル!

おすすめのクリエーションから選ぶことはもちろん、自分で好きなトッピングを組み合わせてオリジナルカップを作ることもできます。

 

今回は、おすすめのクリエーションの中からストロベリーリリコイのケイキカップ(写真左、$6)とソルテッド・モカ・クランチの通常カップ(写真右、$8)をチョイスしました。

 

まずは、ソルテッド・モカ・クランチをいただきました。バナナとコーヒーの組み合わせがユニークで新感覚!アイスの上には、チョコレートエスプレッソビーンズ、パフドキヌア、ハチミツ、ロックソルトとエスプレッソパウダーがトッピングされていました。中でもパフドキヌアのザクザク感と冷たいアイスが相性抜群!

ストロベリーリリコイのケイキカップは、レナちゃんが試食!ストロベリーとバナナのアイスの上に、リリコイソース、いちご、パイナップルとココナッツがトッピングされています。砂糖や乳製品が使われていないので、子どもでも安心。レナちゃんも気に入ったようでたくさん食べていました。

ストロベリーとバナナのフルーティーな組み合わせが爽やかで、いちご好きにおすすめしたいひんやりスイーツです。

フローズンデザート以外にも、冷たいドリンクもおすすめ。抹茶ラテ(写真左、$5〜)は、イベント参加者の中で好評で、ココナッツコールドブリュー(写真右、$5〜)は、お店の方イチオシメニュー。レジ横にはハニーシロップも置いてあるので、自分で甘さを調節することができます。

また、ストローはエコなバンブーストロー($4)やバナナのイラストが入ったガラスストロー($5)も選ぶことができ、記念に持ち帰ることも可能です。

 

店内にはTシャツやキャップ、マグカップなどオリジナルグッズもありました。おしゃれな色合いのグッズは、お土産にもぴったり!

カイムキエリアに行った際は、ぜひバナンに立ち寄って美味しいひんやりスイーツを味わってみてくださいね。

バナン

<カイムキ店>

住所
1152 Koko Head Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-469-0005
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top