ハワイ・アラモアナのサロンで$100以下!ロミロミとフェイシャルの両方が体験できる癒やしの時間

ハワイ・アラモアナのサロンで$100以下!ロミロミとフェイシャルの両方が体験できる癒やしの時間

ワイキキからのアクセス抜群なココロミ マッサージのアラモアナ店へ!いろいろなリクエストにも日本語で対応してくれるうっとりするようなマッサージを体験。

公開日:2023.08.10

編集部体験レポート

ココロミ マッサージ

アロハ! ヒロヨです。
ワイキキ・ショッピングプラザ3階にある完全予約制の癒やしサロン「ココロミ マッサージ」が、今年アラモアナ地区に新店舗をオープンしたので行ってきました! 新しいサロンの様子や施術をご紹介します。

●ココロミ マッサージとは

●ココロミ マッサージとは

アクセス便利なワイキキとアラモアナにサロンがあり、ロミロミマッサージ、揉みほぐし、フットリフレなど、日本語対応可&ハワイ州公認マッサージセラピストライセンス保持者による施術メニューを提供。経験豊富なセラピストがその日の身体の状態に合わせた施術のカスタマイズにも対応しています。

もっと詳しい情報、メニューはこちら>>>
予約はこちら>>>
施術がお得になるクーポンはこちら>>>

ココロミ マッサージのアラモアナ店への行き方・場所

アラモアナのサロンはアラモアナセンターにあるバンク・オブ・ハワイの向かい側、ターゲットの斜め向かい側にあるパシフィック・ガーディアン・タワーの1階にあります。バス停も目の前にあり、便利なロケーション。ビルの1階にあるJJ2ベーカリーが目印です。サロンへの行き方は下のギャラリーを参考にどうぞ!

まずはカウンセリング

私が体験するのはロミロミ&フェイシャル60分。通常$140ですがアロハストリートのクーポン使用で$98! $100以下でボディもフェイシャルも両方体験できるなんて贅沢ですよね〜。

ココロミ マッサージ

お店に到着したら、日本語で書かれたカウンセリングシートを渡されるので、必要事項を記入していきます。

ココロミ マッサージ

施術目的には小顔、肉体疲労、リラクゼーション、挙式前、撮影前と細かな目的が書いてあるので、目的に合った的確な施術を目指されているのが伝わってきました。私はリラクゼーション希望!

ココロミ マッサージ

今回はこちらのお部屋を用意してもらいました!もうひとつベッドがあったので、カップルでの施術も可能ですね。

ロミロミ+フェイシャル60分の施術へ

今回私を担当してくれるのは日本でも痩身系のマッサージ経験が7年あり、ココロミでも約7年セラピストとして活躍しているミキコさんに担当してもらいました。

ココロミ マッサージ

まずはボディから。最初はシーツの上から徐々に体をほぐしていきます。

そしてオイルを使って上半身からマッサージ。

ココロミ マッサージ

ロミロミなのでやわからかい系のマッサージかなと思ったのですが、ミキコさんはツボを意識しながらす〜〜〜っと流してくれて、力加減が絶妙! しっかりめなマッサージが好きな私も大満足のミキコさんのロミロミ。

  • 肩が! 背中が! 気持ち良すぎる!!

  • 腕周りもしっかりマッサージ。パソコンを長時間使っていると知らず知らずのうちに腕も疲れていますよ!

特に肘を使って背中を滑らか〜にマッサージしてくれるのがすごく良かったです。カチカチの背中がやわらかくなっていく至福の時間…。

今回は60分のコースなので、30分ボディ、30分フェイシャルという時間配分。「もしボディを中心に施術をご希望であればボディを長めに、その分フェイシャルを短縮することもできますし、ボディも上半身中心にまたは下半身中心になど、リクエストがあれば対応させていただきます」とミキコさん。柔軟に対応してくれるのも高ポイントですね。

肩や背中、腕などのマッサージが終わったら、足へ。

  • 次は下半身。ふくらはぎがいつもパンパンの私にとって、このマッサージは欠かせない!

  • 足つぼを的確に押してくれます。全然痛くなくてふぁ〜と体が弛緩するような気分に。

足裏のツボ押しが効く〜。「胃腸系がちょっと弱っているようですね」と言われて、びっくり。鉄の胃腸を持っていると勝手に思い込んでいたのですが、そうか、労ってあげなければ…。アドバイスがありがたい!

全身をくまなくマッサージしてもらったら最後はフェイシャル。

  • まずはクレンジングからスタートです。やさしくやさしく汚れを落としてくれました!

  • クレンジングのあとは温かいタオルとスチーマーで肌を温めながらマッサージ。目の周りもしっかりほぐしてくれるので、PCとスマホで酷使している私の目が活性化されます。

「フェイシャルがあるので、できるだけメイクアップをせずお越しください」と事前に聞いていたので、私の顔は石鹸で落ちる日焼け止めのみ塗布したすっぴん状態。ここでフルメイクだとクレンジングに時間がかかるので、時間を有効に使うためにもメイクはできるだけ控えるのがおすすめです!

ココロミ マッサージ

男性はなかなかフェイシャルの機会がないかもしれませんが、顔はスッキリするし、頭もクリアになるので一度試されてみると良いですよ!

最後は保湿ジェルを塗布し、冷たいタオルで毛穴を引き締め、頭もマッサージしてもらって、あっという間に60分が終了。全身が緩んだというかリラックスした状態なんですが、目も頭もスッキリ冴えた感じ。ハワイ到着後のチェックインまでのすきま時間や出発前に利用される方が多いと聞いたのですが、スマートなサロンの使い方だなと思いました。到着してすぐこの施術が受けられたら、1日めからご機嫌に過ごせるはず!

新しいロケーションのアラモアナ店は地元のリピーターが多いそうですが、アラモアナセンターの目の前、バス停も目の前、という好ロケーションなので旅行者の方にもおすすめです。日本語対応&日本人セラピストも多くて安心ですし、お買い物ついでに施術を受けられるので便利!

アロマオイルでマッサージ希望の場合は、プラス$10でラベンダー、レモングラス、ペパーミント、ローズマリーの4種類から選べます。またセラピストさんを指名の場合はプラス$5。

次回は90分コースをミキコさんにお願いしたい!!60分でも大満足だったけど、やっぱり欲が出てきます(笑)。ロミロミ&フェイシャルは90分コースもあり、こちらも通常$200がクーポン使用で$148。指名料やアロマを追加してもまだ通常料金以下。ぜひクーポンを活用してくださいね。ワイキキショッピングプラザ内にあるサロンも同じ施術が体験できますよ!

ココロミ マッサージ

<ワイキキ店>

住所
2250 Kalakaua ave #319 Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-799-7213 日本語OK

<アラモアナ店>

住所
1440 Kapiolani Blvd #108, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-445-8666 日本語OK
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top