レストラン「オリリ・ワイキキ」がワイキキマーケットに登場

レストラン「オリリ・ワイキキ」がワイキキマーケットに登場

クヒオ通り沿いのスーパーマーケット「ワイキキマーケット」内に新レストラン「オリリ・ワイキキ」がオープン!創造性豊かなメニューとお酒を堪能してきました〜。

公開日:2023.06.22

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

今年1月にワイキキに登場した、フルサービスのスーパーマーケット「ワイキキマーケット」内に新レストラン「オリリ・ワイキキ」が6月22日(木)にオープン!

6月20日(火)にメディア向けに開催されたオープニングイベントに参加し、ひと足早く店内の様子やメニューをチェックしてきました〜。

 


 

オリリ・ワイキキの場所は、クヒオ通り沿いにある複合施設リリア・ワイキキの2階。ワイキキマーケットのメインエントランスに向かって右手のガラスドアが入り口になっています。

 

スタイリッシュでオシャレな店内。大窓で囲われているため、明るく開放感のある空間が広がります。

「オリリ」はハワイ語で「輝く、きらめく、キラキラ光る」などの意味があり、ワイキキが世界的な旅行地として長い歴史を歩んできた中で、常に醸し出してきた明るく輝くようなエネルギーからインスピレーションを受けたネーミングなんだそう。

独りでも楽しめるカウンターやバー、2人のデートにぴったりのテーブル、家族連れや少人数のグループにも利用しやすいボックス席があり、シーンに合わせて利用することが可能です。

ワイキキマーケットでお買い物した後にここで一杯!みたいな使い方ができるのも良いですよね。

 

オリリ・ワイキキのシニアシェフを務めるのは、ハワイ出身のブレントン・リー氏。マンハッタンのエステラやアルトパラディーソでシェフとしての修行を積み、ニューヨークのトライベカ・グリルではエグゼクティブシェフ、ハワイに戻ってからはカポレイのマッドベネやDBグリルのヘッドシェフとして活躍してきたベテランです。

オリリ・ワイキキでは、そんなリー氏による、ハワイのユニークで豊かな食文化の象徴である「ミックスプレート」の味をモダンに昇華させた、国際色あふれるローカルキュイジーヌを提供。
今回は、イベント用に特別に用意されたプリフィクスメニュー5品とデザート1品に、お酒のペアリングをいただきました〜。(通常メニューではそれぞれ単品でオーダーが可能です)

 

まず最初にサーブされたのは、ホワイトワインをスパークリングウォーターで割り、グレープフルーツオイルを入れた「リレット・スピリッツ」。

さっぱり爽やかな飲みごたえで、お口の中をリセットでき、食前にぴったりなカクテルでした。

一品めのスモークド・フィッシュ・ディップから始まり、鴨や牛肉、蟹やお魚など、さまざまな食材を巧みにアレンジしたお料理は、どれも絶品。オリジナリティあふれるメニューばかりで、どれも最初の一口を口に運ぶ瞬間、好奇心が掻き立てられました。

 

また、ワインやビール、カクテルのペアリングも楽しく、それぞれ料理のお味をさらに引き立ててくれます。次回来店する際も、サーバーさんにお料理に合うお酒を質問しオーダーしたいです。

ちなみに、ドリンクメニューは、コーポレート・ミクソロジストのヘイリー・バーキー氏が担当しているそう。

 

今回提供していただいたメニューのなかでも、私がとくに気に入ったのは、5品めに登場したこちらの「クリスピー・コナ・カンパチ」(ワインペアリングは、Ferraris Agricole Sant' Eufemia)。

脂がのった肉厚&ジューシーなカンパチとポーチュギービーンスープの相性が抜群でした〜。

締めのデザートは、マンゴーの果肉とリリコイキャラメルが中からとろ〜り溢れ出してくる「モートン・マンゴー・パイ 」。添えられたプチッと弾けるリリコイ・ボバとカリッとした食感のメレンゲ・クリスプと一緒にいただくと、さらに美味しかったです!

 

美味しい料理とお酒にお腹も心も満たされました〜。

オリリ・ワイキキは、16:00〜22:00のディナータイムのみの営業です。予約がベストですがウォークインもOKなので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね!

ワイキキマーケット

住所
2380 Kuhio Ave, リリアワイキキ2階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-2022

<ピコ・キッチン+バー>

住所
2380 Kuhio Ave, リリアワイキキ1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-2032

<オリリ・ワイキキ>

住所
2380 Kuhio Ave, リリアワイキキ2階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-2095
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top