豪華ディナークルーズを満喫!スターオブホノルル号へ

豪華ディナークルーズを満喫!スターオブホノルル号へ

サンセットとワイキキの夜景が楽しめるスターオブホノルル号を体験!豪華なロブスターを味わえるディナーや贅沢なハワイアンショーなど盛りだくさんのクルージングでした。

公開日:2023.06.06

編集後記ブログ

アロハ!アカネです。

船上で人気のショーと豪華ディナーを楽しめる「スターオブホノルル号」に乗船してきました。ハワイの絶景を見ながら、伝統的なフラダンスや贅沢な食事を堪能できる良いとこ取りのアクティビティなので、時間が限られている旅行者にぴったり!

数多くあるプランの中で、今回はスリースターサンセットディナー&ショー(大人$172、子ども$103)を体験してきたので、その様子をお届けします。

集合場所は、アロハタワーマーケットプレイスのピア8。どーん!と大きなクルーズ船が待ち構えています。エレベーター2台を備えていて、ハワイで唯一のバリアフリー完備のクルーズ船なんだとか!

早速船内へ!プランごとに会場が決まっていて、今回は3階に案内してくださいました。階ごとにデコレーションが異なるため、プランを変えて乗船すれば、また違った景色を堪能できるのでおすすめです。

出航前の時間には、チーズ各種 (ブリー、ブルーチーズ、ポートサルート、チェダー、スイス、ペッパージャック)やクラッカー、季節のフレッシュトロピカルフルーツを自由にいただけます。クルーズ中も常時設置してあるので、いつでも気軽に取りに行くことができますよ。

 

ここで船酔いが心配な方に朗報!スタッフの方に言えば、船酔いを緩和してくれるサプリメント、ジンジャーピルシーシックウォーター(船酔い軽減ドリンク)をもらうことができます。私もしっかりといただいたところ、最後まで船酔いせず楽しく過ごすことができました!

また、船にもあまり揺れないような工夫がされているそうで、色々と配慮がされているんだなと感じました。

17:30に船が出航し、まずはノンアルコールのスパークリングワインで乾杯タイム!今回のプランはスパークリングワインのほかにドリンクが2種類ついてくるので、私はブルーハワイ、一緒に乗船した友達はパイナップルジュースを頼みました。カクテルはノンアルコールにもできるのでお酒が苦手な方にも安心です。

ワイポリ産ベビーロメインレタスを使用したサラダは、自家製のリリコイドレッシングとの相性抜群。ノーベスコシア産地直送の丸ごとメインロブスターは、その大きさに驚きを隠せませんでした!プリプリの身はそのままで食べてももちろん美味しいのですが、付け合わせのポン酢やバターソースにつけるとまた違った味わいを楽しめます。そしてもうひとつのメイン、テンダーロインビーフはとても柔らかくてジューシー!

これらのコース料理はコロナ渦でも質を落とさず、美味しさを守り抜いてきたそう。クルーズがほぼ満席の理由には、影ながらの努力があるんだなと感動。ライブジャズを聞きながら、豪華ディナーをいただき、贅沢な時間を過ごすことができました!

 

そろそろ日の入りの時間が近づいてきたということで、上にあるデッキに登ってみました。まず見えたのは、夕日に照らされたダイヤモンドヘッド。この日は特に綺麗に見えたそうで、本当に美しかったです。

その向かいには燃えるように美しい夕日が!!この日は雨が少しぱらついていたので、夕日を見れるか心配でしたが、ちょうど太陽の周りにほぼ雲がない状態で日の入りを楽しむことができました。温かなサンセットに包まれて、幸せなひとときを満喫!

夕日が沈んだ後、席に戻るとデザートが用意されていました。ホワイトチョコレートが添えられたマンゴームースケーキは、甘さ控えめなのでペロリと完食!そして2杯めのドリンクは、スターサンセットクーラーにしてみました。トロピカルな味わいのドリンクは色合いが夕日とマッチしていて、この時間にぴったりの一杯でした!

デザートを食べている間にクルーズのハイライトショー「アロハの65年」が始まり、最後には参加型のエンターテイメントも!みんなで盛り上がって楽しんでいたら、あっという間に港に到着しました。

下船後は船長と写真も撮れるので、良い思い出になること間違いなし。ハワイに来たら、ぜひスターオブホノルル号に乗船してハワイを堪能してくださいね。

スターオブホノルル号

住所
1 Aloha Tower Drive, Honolulu, HI 96813

GoogleMAPで見る

電話番号
808-983-7879 (日本語ライン)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top