ハワイ在住ママも感激!格安&絶品プレートランチ

ハワイ在住ママも感激!格安&絶品プレートランチ

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんの連載コラム。今回は、プレートランチの人気店「レインボー・ドライブ・イン」に初訪問し、コスパ最高のメニューを実食!

公開日:2023.06.01

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

アロハ、クロスファミリーのエリナです!

皆さん、お久しぶりです。5月から日本入国制限解除が発表されましたね。これで海外へ行く方も多くなるのではないでしょうか?

ハワイにも日本からの旅行客が増えているようで1日1,800〜2,000人近くの方が来られているようです!ぜひ皆さんも機会がありましたら、ハワイへ遊びに来てくださいね。

 

さて、今回は価格上昇中にも関わらずリーズナブルな価格でハワイのローカルご飯が楽しめる、ハワイで愛されているプレートランチの名店「レインボー・ドライブ・イン」をご紹介します!ご存知の方も多いのではないでしょうか?

私たちもずっと気になっていたお店だったんですが、なかなか機会がなく今回なんと初めて家族で行ってきました!

 

私たちは日曜13:00ごろのランチタイムに行ったのですが少し混んでおり、注文するまでに20分ほど待ちました!

 

待っている間に、スーベニアメダル(お土産メダル)の機械を見つけ、子どもたちは「レインボー・ドライブ・イン」のコインを作りました!

ハワイにも数カ所この機械があるのですが、良い記念になると思うので、ぜひお土産メダルを作ってみてくださいね!

今回気になっていた価格......リーズナブルと聞いてはいたのですが、ワイキキ付近でこの値段に私も主人もびっくり!メニューも豊富で、ボリューム満点なプレートランチに加え、なんとサイドメニューは$10弱で人気のハワイ料理が食べられるんです!

サイドメニューのサイズはというと、ハワイで食べるポケ丼サイズと言えば伝わるでしょうか?男性だと足りないかもですが、女性だと満足できるサイズかと思います!

 

私たちは、定番のロコモコ($6.50)、土・日曜限定のビーフシチュープレート($10.50)、そしてチリドッグ($5.95)を注文。全部で税込$24.03(約3,300円)でした!チップも必要ないですし、家族4人でちょうど良い量でしたよ。

ちなみに、スプーン、フォーク、ナイフ、ストローなどは、注文時にリクエストをしないともらえないのでお気を付けください!お店にはその場で食べられるように机や椅子もあるのですが、お持ち帰りをしてカピオラニパークやビーチでのんびり食べるのも良いかと思います!

 

今回注文したものどれも本当に美味しかったのですが、特に美味しくて皆さんにもおすすめしたいのは、ビーフシチューです!お肉も野菜もゴロゴロ入っていて、とっても美味しいです。「これはリピート確定だ!」と主人も言っていました!

ビーフシチューは、土日限定みたいなのですが、機会があれば是非皆さんも食べてみてください。その他にも気になるハワイアン料理があったので、ぜひまた行きたいです。

 

今回は、ハワイで愛されるプレートランチ店「レインボー・ドライブ・イン」をご紹介しました!
少しでも参考になれば嬉しいです。ぜひ皆さんも行ってみてください!

それでは、次回のコラムでお会いしましょう!
マハロ!

 


 

\ ErinaさんのYou Tube動画はこちら /

↓【両親と質問コーナー】娘の無理やりアメリカ留学、国際結婚について聞いてみた!

↓【最高サプライズ】突然平日の朝にディズニー旅行に行くと伝えてみた‼️

↓【両親と質問コーナー】娘の無理やりアメリカ留学、国際結婚について聞いてみた!

レインボー・ドライブ・イン

<カパフル店>

住所
3308 Kanaina Ave, Honolulu, 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-737-0177

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数15.4万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top